WANTED ¥30,000 ベル探してます。.jpg2006.04.12 大矢谷〜上野の道路で飛んでいって行方不明になりました。 見かけた方、保護されている方は御一報くださいませ。。。(TдT)

2006年03月17日

おやすみ(しました)

コレは後日UP記事。

末妹が
送別会で 飲みすぎてぶっ倒れて救急車呼ばれてウチも病院に呼ばれて末妹と帰ってきたのが25:30だったので、
ブログ休みました。

菓子博.jpgキレイなお菓子の写真で茶をにごしてみる。
紅葉も籠もお菓子だそうで。

ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

気ぃつけてな。

迎衿歟浬亀舵灼カ.jpegギガンテウスオオツノジカ
写真と本文は関係ありません。

育休帰省中の友人が、出産祝いのお返しに と
バームクーヘンを持ってきてくれましたプレゼント
ワーイ∩(・▽・)∩ そんな気を遣ってくれなくても・・・悪いのぅ

ウチが仕事帰りには みぞれだった天気も
雪になってきていました。
うぁ〜 寒いなか・・・ありがてぇのぅ

あ?もう帰るんか。
車に弟が待っている?
そっか、気ぃつけて帰れよ。
ああ、そこの 庭の側溝、06031313530836.jpeg雪降ってる内は 蓋してないで
前にそこ はまった子いるで。

まやみか『それ アタシやん。』


そ〜やったっけ?
イヤ、言いながら そんな気はしてた(^皿^;)
ニックネーム ナガ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

カツ虫とは

はるか犬さんから貰ったカナダの写真シリ〜ズ
webアオサギ.jpgケルプに乗るアオサギ(種)
本文と写真は関係ありません よ。

久しぶりに 現役医大生アヴェさんと会ってきました。
国試も終わり、もうすぐ卒業と共に引越しをするそうで。
寂しくなるなぁ・・・・(/-\)

医者のハナシ、もろ「ブラックジャックによろしく」な医療現場の問題点、ウチの仕事場のハナシ、同じ実験をした日々、
当時の思い出話に 花も咲きます。咲き乱れ。 ナツカシー

四国出身のアヴェさんには、
やはり北陸の雪は厳しかったようで。
アヴェ『ようやく 雪国とカツ虫に おさらばですよ(`∀´)』 
ウチ「だーかーら!!カツ虫言うな!!」

※カツ虫とは
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

贈り物?

帰宅しましたれば 不在票
差出人は・・・おのちゃん?!
郵便やサンに 改めて小包プレゼントを持ってきてもらいました。

ワレモノって、中身は・・・?
小野から.jpg・・・う・・・(´◇`;)?

本は図鑑といいますか、外国の鳥の細密画集。
これは 文句なく楽しめますが、

コッチの野鳥フィギュアは 作りこみが甘いなぁ・・・(-▽`-;

おのちゃんからの手紙文章抜粋
『部屋をきれいにしていた際、見つけたものなんですが、
 捨てるよりは ちょっと楽しんでくれる可能性の方に と』

む、ナルホド
鳥関係は ウチ と。判断は間違っちゃいません が ね〜〜
『トリのさえずりのものは いちお みんな音出てるし
 ただ、どれがどれ?というのが分からないので、
 土台と枝とトリが バラバラになっておるのも多数・・・』
(・_・)は?


゚∀゚)=3(゚∀゚)=3=3(゚∀゚)=3=3=3=3
コレは 私 試されてる?!
自分で自分に挑戦。
この鳴き声出る土台と 鳥のフィギュア
見事組み合わせてご覧にいれましょうぞ〜 p(`∀´)qやる気デター

ところで
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

でんでんででん4♪

網戸にヤモリ
05081917390440.jpeg本文と写真は関係ありません

ボヘさんは 学生時代から超個性的な生活ぶりと常軌を逸した行動で 武勇伝を欲しいままにしてきた人物です。

獣医(系)の大学友達と言うだけあって、
無論 ボヘさんも動物好きです。
ただ飼いかたにまで 個性をだすのはいかがなものか・・・。
(例:フレンチブルにタケノコ(生)をやる
大学時分、ボヘさんったら ホームセンターで
グリーンイグアナ衝動買い。
何ゆえ 下宿先でそんな 難度高そうエキゾチックなアニマルを・・・!

それでも それなりに飼っていたようですが、
ボヘ『イグちゃん(イグアナの名前)逃げちゃった。』
(゚皿゚#)凸何をやっとんじゃああぁぁぁ_| ̄|○

後日、会うたび イグちゃん見付かったか聞きましたがダメで。
でも、どうやら部屋にいるのはいるみたいなそうで・・・

ウチ「イグちゃんどうなった?」
ボヘ『部活の先輩にあげることになった。』
ウチ「あ、捕まったんや?」
ボヘ『ううん、まだだけど?
こういうのを 先物取引 というんでしょうか。。。(違)
先輩も先輩で。よくこんな不透明なブツを。

結局
更に後日(スッカリ季節は寒くなっていました)、
ボヘ宅1LKで 冬眠状態を発見されるイグちゃん。
そして ホントに先輩のところへ引き取られていきました。
きっと これで良かったのでしょう。
っていいますか、よく生きてたよ イグちゃん!
ニックネーム ナガ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

でんでんででん3♪

ケナガマンモス骨格
硬衿・喀.jpeg写真と本文は関係ありません

ボヘさんは 学生時代から超個性的な生活ぶりと常軌を逸した行動で 武勇伝を欲しいままにしてきた人物です。
レッツゴー

ウチは同行しませんでしたから、共通の友人から聞いた話です。
南の海へ 旅行したそうです。

皆で 波止場のヘリで釣りをしていたそうです。

ボヘさんは
片足を波止場に
船にもう片足を
海をまたぐような格好で 釣り糸を垂らしていました。


皆さん もう分かりましたね?
ニックネーム ナガ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

でんでんででん2♪

ボヘさんは 学生時代から超個性的な生活ぶりと常軌を逸した行動で 武勇伝を欲しいままにしてきた人物です。

あまり人に頼ることなく
自分の悩みも 自分の失敗も 自分でなんとかしようとする素敵なボへさんが
ある日 行った 武勇伝。。。か・・・?

その日のボヘさんは また前髪のカンジが違いました。
近くば寄って目にも見た!!
っていいますか、前髪無えぇ!!
どーしたんだ?!花も恥らう女子大生!!

ボヘ『前髪、自分で切ったんだよ。はさみで。(←多分工作はさみ;)
   そしたらね ナナメんなっちゃってー
   それをそろえたら また逆にナナメんなっちゃってー
   ずーーーっとナナメにばっか・・・・』

その結果が 
1cm奥行きで 前髪が5分刈り なのかっっっ

途中で止めて欲しかったな・・・
まあ 別に伸びるから 良いっちゃあかまわないのかしれませんが。
ニックネーム ナガ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

でんでんででんでん♪

ボヘさんは 学生時代から超個性的な生活ぶりと常軌を逸した行動で 武勇伝を欲しいままにしてきた人物です。

ここは ボヘさんからのお許しも出ている事だし
大学時代の奇行 基い! 伝説の数々を。

ボヘ『洗濯バサミの有効活用を模索してるんだ。』

といって、

前髪を 左右に分けて学校へきました。
洗 濯 バ サ ミ で留めて。。。
====(゚口゚;)ノノ
何か宣託でもあったんですか。


あまりの出来事と 
ボヘさんの あまりに当然 といった振る舞いに

言われるまで 気付かなかった迂闊。
ニックネーム ナガ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

先に謝ります

2/6の記事コメントに、
ボヘさんからの虫に関する投稿があったので
今日はそんなネタを。
先に謝っておきますが、ボヘさん!
皆に笑ってもらえるならネタにしていいよ と芸人根性(アマチュア)出してくれましたね?!
先に謝っておきますが、皆さん!
食欲失せたりとかしたら ゴメンナサイ(前科アリ)


大学の旧友たちと会って忘年会→ボヘさん宅で宿泊させてもらう
というパターンが近年出来上がっていまして。
一昨年の年末の事ですが、
続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ストラップが変わってたようでした

濱猫さんで買った小鉢
06012522550763.jpeg逆面06012522550764.jpeg本文と写真は関係ありません
にじんだ目がセクシww

今日は久々に妹と会いました。2週間ぶりかな。
只今 旅館に泊まり込み奉公中で たまの週末しか帰ってこないのです。
先週末は ウチが横浜旅行して家にいませんでしたし。

ロジックに熱中している妹を見やると、
側にケータイが置いてありました。
??あり、なんか 見慣れない?
ウチ「お前 変えたん?」
妹『何を』

ウチ「・・・生き方。

妹『そんな壮大な変更はしてない!
  いずれ変えなならんとは思うけど 』
爆笑

いや、言ってる途中で ケータイの機種変更してない事に気付いたので
すが、
ハナシ流れを止められず。。。

妹『姉ちゃんも生き方変えてないなぁ、相変わらず。』
と り返されましたが。
ケータイのようにカンタンに変わったら苦労せんワ。
ニックネーム ナガ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ご出産おめ!

06012615010770.jpeg見事な男児
友人が1/23に 出産しました!
おめでとう!!

出産祝いな小物と 横浜土産と 野菜ジュースパック(栄養取ってくれ)持って見舞いへ。
初産なので 今後の子育てに不安いっぱいらしく
時々ぼんやりと。(産後の肥立ちに時間かかってるのか?)

そこは 
偶然一緒になった 中学の同級生 いそさん。
彼女はもうすぐ二児の母。
いろいろ体験談や アドバイスを。
いそ『育児日誌つけてるで、わからんことあったら聞いてや。
  当時の いつ寝て・何時に起きて・何飲ませて・いつウンチオシッコして・便の状態とか みんな書いてあるで。』
煤i゚o゚;)細かっ
ウチ「ほとんど 動物園の保護動物飼育観察日誌やな!」(←大失礼)
いそ『動物やもん。』サラリ

いや〜しかし そんなに細かい育児日記ついてるなら
将来 大いに役に立ちそうですよな。
反抗期の切り札に役立ちそう。
ニックネーム ナガ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

おやすみ(しました)

コレは後日UP記事。

末妹が
送別会で 飲みすぎてぶっ倒れて救急車呼ばれてウチも病院に呼ばれて末妹と帰ってきたのが25:30だったので、
ブログ休みました。

菓子博.jpgキレイなお菓子の写真で茶をにごしてみる。
紅葉も籠もお菓子だそうで。

ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

気ぃつけてな。

迎衿歟浬亀舵灼カ.jpegギガンテウスオオツノジカ
写真と本文は関係ありません。

育休帰省中の友人が、出産祝いのお返しに と
バームクーヘンを持ってきてくれましたプレゼント
ワーイ∩(・▽・)∩ そんな気を遣ってくれなくても・・・悪いのぅ

ウチが仕事帰りには みぞれだった天気も
雪になってきていました。
うぁ〜 寒いなか・・・ありがてぇのぅ

あ?もう帰るんか。
車に弟が待っている?
そっか、気ぃつけて帰れよ。
ああ、そこの 庭の側溝、06031313530836.jpeg雪降ってる内は 蓋してないで
前にそこ はまった子いるで。

まやみか『それ アタシやん。』


そ〜やったっけ?
イヤ、言いながら そんな気はしてた(^皿^;)
ニックネーム ナガ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

カツ虫とは

はるか犬さんから貰ったカナダの写真シリ〜ズ
webアオサギ.jpgケルプに乗るアオサギ(種)
本文と写真は関係ありません よ。

久しぶりに 現役医大生アヴェさんと会ってきました。
国試も終わり、もうすぐ卒業と共に引越しをするそうで。
寂しくなるなぁ・・・・(/-\)

医者のハナシ、もろ「ブラックジャックによろしく」な医療現場の問題点、ウチの仕事場のハナシ、同じ実験をした日々、
当時の思い出話に 花も咲きます。咲き乱れ。 ナツカシー

四国出身のアヴェさんには、
やはり北陸の雪は厳しかったようで。
アヴェ『ようやく 雪国とカツ虫に おさらばですよ(`∀´)』 
ウチ「だーかーら!!カツ虫言うな!!」

※カツ虫とは
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

贈り物?

帰宅しましたれば 不在票
差出人は・・・おのちゃん?!
郵便やサンに 改めて小包プレゼントを持ってきてもらいました。

ワレモノって、中身は・・・?
小野から.jpg・・・う・・・(´◇`;)?

本は図鑑といいますか、外国の鳥の細密画集。
これは 文句なく楽しめますが、

コッチの野鳥フィギュアは 作りこみが甘いなぁ・・・(-▽`-;

おのちゃんからの手紙文章抜粋
『部屋をきれいにしていた際、見つけたものなんですが、
 捨てるよりは ちょっと楽しんでくれる可能性の方に と』

む、ナルホド
鳥関係は ウチ と。判断は間違っちゃいません が ね〜〜
『トリのさえずりのものは いちお みんな音出てるし
 ただ、どれがどれ?というのが分からないので、
 土台と枝とトリが バラバラになっておるのも多数・・・』
(・_・)は?


゚∀゚)=3(゚∀゚)=3=3(゚∀゚)=3=3=3=3
コレは 私 試されてる?!
自分で自分に挑戦。
この鳴き声出る土台と 鳥のフィギュア
見事組み合わせてご覧にいれましょうぞ〜 p(`∀´)qやる気デター

ところで
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

でんでんででん4♪

網戸にヤモリ
05081917390440.jpeg本文と写真は関係ありません

ボヘさんは 学生時代から超個性的な生活ぶりと常軌を逸した行動で 武勇伝を欲しいままにしてきた人物です。

獣医(系)の大学友達と言うだけあって、
無論 ボヘさんも動物好きです。
ただ飼いかたにまで 個性をだすのはいかがなものか・・・。
(例:フレンチブルにタケノコ(生)をやる
大学時分、ボヘさんったら ホームセンターで
グリーンイグアナ衝動買い。
何ゆえ 下宿先でそんな 難度高そうエキゾチックなアニマルを・・・!

それでも それなりに飼っていたようですが、
ボヘ『イグちゃん(イグアナの名前)逃げちゃった。』
(゚皿゚#)凸何をやっとんじゃああぁぁぁ_| ̄|○

後日、会うたび イグちゃん見付かったか聞きましたがダメで。
でも、どうやら部屋にいるのはいるみたいなそうで・・・

ウチ「イグちゃんどうなった?」
ボヘ『部活の先輩にあげることになった。』
ウチ「あ、捕まったんや?」
ボヘ『ううん、まだだけど?
こういうのを 先物取引 というんでしょうか。。。(違)
先輩も先輩で。よくこんな不透明なブツを。

結局
更に後日(スッカリ季節は寒くなっていました)、
ボヘ宅1LKで 冬眠状態を発見されるイグちゃん。
そして ホントに先輩のところへ引き取られていきました。
きっと これで良かったのでしょう。
っていいますか、よく生きてたよ イグちゃん!
ニックネーム ナガ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

でんでんででん3♪

ケナガマンモス骨格
硬衿・喀.jpeg写真と本文は関係ありません

ボヘさんは 学生時代から超個性的な生活ぶりと常軌を逸した行動で 武勇伝を欲しいままにしてきた人物です。
レッツゴー

ウチは同行しませんでしたから、共通の友人から聞いた話です。
南の海へ 旅行したそうです。

皆で 波止場のヘリで釣りをしていたそうです。

ボヘさんは
片足を波止場に
船にもう片足を
海をまたぐような格好で 釣り糸を垂らしていました。


皆さん もう分かりましたね?
ニックネーム ナガ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

でんでんででん2♪

ボヘさんは 学生時代から超個性的な生活ぶりと常軌を逸した行動で 武勇伝を欲しいままにしてきた人物です。

あまり人に頼ることなく
自分の悩みも 自分の失敗も 自分でなんとかしようとする素敵なボへさんが
ある日 行った 武勇伝。。。か・・・?

その日のボヘさんは また前髪のカンジが違いました。
近くば寄って目にも見た!!
っていいますか、前髪無えぇ!!
どーしたんだ?!花も恥らう女子大生!!

ボヘ『前髪、自分で切ったんだよ。はさみで。(←多分工作はさみ;)
   そしたらね ナナメんなっちゃってー
   それをそろえたら また逆にナナメんなっちゃってー
   ずーーーっとナナメにばっか・・・・』

その結果が 
1cm奥行きで 前髪が5分刈り なのかっっっ

途中で止めて欲しかったな・・・
まあ 別に伸びるから 良いっちゃあかまわないのかしれませんが。
ニックネーム ナガ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

でんでんででんでん♪

ボヘさんは 学生時代から超個性的な生活ぶりと常軌を逸した行動で 武勇伝を欲しいままにしてきた人物です。

ここは ボヘさんからのお許しも出ている事だし
大学時代の奇行 基い! 伝説の数々を。

ボヘ『洗濯バサミの有効活用を模索してるんだ。』

といって、

前髪を 左右に分けて学校へきました。
洗 濯 バ サ ミ で留めて。。。
====(゚口゚;)ノノ
何か宣託でもあったんですか。


あまりの出来事と 
ボヘさんの あまりに当然 といった振る舞いに

言われるまで 気付かなかった迂闊。
ニックネーム ナガ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

先に謝ります

2/6の記事コメントに、
ボヘさんからの虫に関する投稿があったので
今日はそんなネタを。
先に謝っておきますが、ボヘさん!
皆に笑ってもらえるならネタにしていいよ と芸人根性(アマチュア)出してくれましたね?!
先に謝っておきますが、皆さん!
食欲失せたりとかしたら ゴメンナサイ(前科アリ)


大学の旧友たちと会って忘年会→ボヘさん宅で宿泊させてもらう
というパターンが近年出来上がっていまして。
一昨年の年末の事ですが、
続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ストラップが変わってたようでした

濱猫さんで買った小鉢
06012522550763.jpeg逆面06012522550764.jpeg本文と写真は関係ありません
にじんだ目がセクシww

今日は久々に妹と会いました。2週間ぶりかな。
只今 旅館に泊まり込み奉公中で たまの週末しか帰ってこないのです。
先週末は ウチが横浜旅行して家にいませんでしたし。

ロジックに熱中している妹を見やると、
側にケータイが置いてありました。
??あり、なんか 見慣れない?
ウチ「お前 変えたん?」
妹『何を』

ウチ「・・・生き方。

妹『そんな壮大な変更はしてない!
  いずれ変えなならんとは思うけど 』
爆笑

いや、言ってる途中で ケータイの機種変更してない事に気付いたので
すが、
ハナシ流れを止められず。。。

妹『姉ちゃんも生き方変えてないなぁ、相変わらず。』
と り返されましたが。
ケータイのようにカンタンに変わったら苦労せんワ。
ニックネーム ナガ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ご出産おめ!

06012615010770.jpeg見事な男児
友人が1/23に 出産しました!
おめでとう!!

出産祝いな小物と 横浜土産と 野菜ジュースパック(栄養取ってくれ)持って見舞いへ。
初産なので 今後の子育てに不安いっぱいらしく
時々ぼんやりと。(産後の肥立ちに時間かかってるのか?)

そこは 
偶然一緒になった 中学の同級生 いそさん。
彼女はもうすぐ二児の母。
いろいろ体験談や アドバイスを。
いそ『育児日誌つけてるで、わからんことあったら聞いてや。
  当時の いつ寝て・何時に起きて・何飲ませて・いつウンチオシッコして・便の状態とか みんな書いてあるで。』
煤i゚o゚;)細かっ
ウチ「ほとんど 動物園の保護動物飼育観察日誌やな!」(←大失礼)
いそ『動物やもん。』サラリ

いや〜しかし そんなに細かい育児日記ついてるなら
将来 大いに役に立ちそうですよな。
反抗期の切り札に役立ちそう。
ニックネーム ナガ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする