WANTED ¥30,000 ベル探してます。.jpg2006.04.12 大矢谷〜上野の道路で飛んでいって行方不明になりました。 見かけた方、保護されている方は御一報くださいませ。。。(TдT)

2006年03月20日

歴史に翻弄される?

日本領・樺太→ロシア領・サハリン
コレについては もうイッチョ気になる事があり。
といいますか ややこしい。。。

日本で最初に見付かった恐竜
ニッポノサウルス・サハリネンシス
学名は 日本竜サハリン産 の意。

地名が二つ付いていますよな。
どっちやねん てカンジです、今となっては。

どっちのものですか。
ニッポノサウルスの所有権。

答え

ニックネーム ナガ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 博物館日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

空耳in恐竜博物館

恐竜博物館に勤めている 知人Tさんのハナシです。

お客さんとの会話の途中
つい 口がうまく回らず

『恐竜博物館』のコトを

『きょーにゅーはくぶつかん』と
煤i゚Д゚*  は?キョ ニュ ?

Tさん(しまった、まちがっちゃった・・・(´д`;))

お客さんは何事もなかったように歩いていきました。
Tさん(よかった、気付かれなかった・・・ε〜(´o`)ほ〜)

客組『『きょーにゅー博物館だって( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)「プッ

うわあ・・・
ニックネーム ナガ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 博物館日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

恐るべしカレミュー

image/toribaka2-2006-01-30T23:20:22-1.jpgカレミュー土産

ある曲が耳について離れない時ありますよな。
横浜から帰って 6日経つのに、横浜カレーミュージアムの曲が離れません。

カレーカレーカレミュ〜ぅ〜♪カレーカレーカレミュ〜ぅ〜♪カレーカレーカレミュ〜ぅグッド(上向き矢印)
踊るカレミュー娘。

脳内エンドレスリピートオおおぉぉぉぉぉぉ
タスケテ\(~0~m)》

ちなみに
季節限定 カレーチョコ¥210 4カケ入り 高!!
「チョコのお味に カレーの残り香」のポップ
友達にあげた感想は・・・・・
感想・・・・・
ニックネーム ナガ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 博物館日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

夢のたね2nd

鳥見で冷えた体を労おうと
あわら市の公共の湯 セントピアあわらへ 
入浴料¥500

入ってビックリ &そうでした。夢のたねプロジェクト展やってるんですよ。
昨年 2005.10.29『夢のたね』プロジェクトが行われ
一過性のイベントで終わらせない為に 2ndプロジェクトとして
ここで展示や 市民参加プログラムが行われているというのです。
ほほ〜 なんか なつかしいですな♪3ヶ月も経ってないんだけど;
『夢のたね』公式HP
webゆめたね遠景06.01.12 126.jpgwebゆめたね06.01.12 128.jpg
プロジェクトの記録映像が流れているんですが、テロップ見ると
プロジェクトX 風味(笑)
ナレーションはありません。

真っ昼に行ったので このままでしたが、
夜はこの白い羽状の「夢のたね」に仕込まれている青色発光ダイオードが 点灯されるようです。
「夢のたね」回収箱も 一緒に展示されていました。

ウチも見にいきまして、その時のレポート写真はコチラ。
また やって欲しいなぁ。今度は40m上から 地上に星を(^o^)


温泉も良かったですよ。
かゆかゆ乾燥肌が落ち着きました。流石だ。
奇しくもあの日も『夢のたね』見た後 セントピアの湯いい気分(温泉)に入ったんですよなー。
ニックネーム ナガ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 博物館日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

歴史に翻弄される?

日本領・樺太→ロシア領・サハリン
コレについては もうイッチョ気になる事があり。
といいますか ややこしい。。。

日本で最初に見付かった恐竜
ニッポノサウルス・サハリネンシス
学名は 日本竜サハリン産 の意。

地名が二つ付いていますよな。
どっちやねん てカンジです、今となっては。

どっちのものですか。
ニッポノサウルスの所有権。

答え

ニックネーム ナガ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 博物館日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

空耳in恐竜博物館

恐竜博物館に勤めている 知人Tさんのハナシです。

お客さんとの会話の途中
つい 口がうまく回らず

『恐竜博物館』のコトを

『きょーにゅーはくぶつかん』と
煤i゚Д゚*  は?キョ ニュ ?

Tさん(しまった、まちがっちゃった・・・(´д`;))

お客さんは何事もなかったように歩いていきました。
Tさん(よかった、気付かれなかった・・・ε〜(´o`)ほ〜)

客組『『きょーにゅー博物館だって( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)「プッ

うわあ・・・
ニックネーム ナガ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 博物館日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

恐るべしカレミュー

image/toribaka2-2006-01-30T23:20:22-1.jpgカレミュー土産

ある曲が耳について離れない時ありますよな。
横浜から帰って 6日経つのに、横浜カレーミュージアムの曲が離れません。

カレーカレーカレミュ〜ぅ〜♪カレーカレーカレミュ〜ぅ〜♪カレーカレーカレミュ〜ぅグッド(上向き矢印)
踊るカレミュー娘。

脳内エンドレスリピートオおおぉぉぉぉぉぉ
タスケテ\(~0~m)》

ちなみに
季節限定 カレーチョコ¥210 4カケ入り 高!!
「チョコのお味に カレーの残り香」のポップ
友達にあげた感想は・・・・・
感想・・・・・
ニックネーム ナガ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 博物館日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

夢のたね2nd

鳥見で冷えた体を労おうと
あわら市の公共の湯 セントピアあわらへ 
入浴料¥500

入ってビックリ &そうでした。夢のたねプロジェクト展やってるんですよ。
昨年 2005.10.29『夢のたね』プロジェクトが行われ
一過性のイベントで終わらせない為に 2ndプロジェクトとして
ここで展示や 市民参加プログラムが行われているというのです。
ほほ〜 なんか なつかしいですな♪3ヶ月も経ってないんだけど;
『夢のたね』公式HP
webゆめたね遠景06.01.12 126.jpgwebゆめたね06.01.12 128.jpg
プロジェクトの記録映像が流れているんですが、テロップ見ると
プロジェクトX 風味(笑)
ナレーションはありません。

真っ昼に行ったので このままでしたが、
夜はこの白い羽状の「夢のたね」に仕込まれている青色発光ダイオードが 点灯されるようです。
「夢のたね」回収箱も 一緒に展示されていました。

ウチも見にいきまして、その時のレポート写真はコチラ。
また やって欲しいなぁ。今度は40m上から 地上に星を(^o^)


温泉も良かったですよ。
かゆかゆ乾燥肌が落ち着きました。流石だ。
奇しくもあの日も『夢のたね』見た後 セントピアの湯いい気分(温泉)に入ったんですよなー。
ニックネーム ナガ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 博物館日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする