WANTED ¥30,000 ベル探してます。.jpg2006.04.12 大矢谷〜上野の道路で飛んでいって行方不明になりました。 見かけた方、保護されている方は御一報くださいませ。。。(TдT)

2006年03月25日

金魚が変

image/toribaka2-2006-03-25T23:12:33-1.jpg
赤い(正確にはうっすら黒マダラの)金魚が

なんか

いつの間にか 黒くなってんですケド。。。
なして?

出目金が一匹残して全滅したから、黒のニッチを獲得したんだろーか?
(多分全然違うな)

ニックネーム ナガ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 魚ろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

金金金

ヤワラちゃん 出産おめでとうございます。
「田村でも金
 谷でも金
 母でも金」
と 金獲得宣言と表明する谷亮子さん。
真っ先に 赤ちゃんの性別が気なりました、多分にもれず。
やっぱり予想通り 男の子なんですねぇ( ´∀`)
幸先いいですね(なんだそりゃ)。

(※私信 まやみかさんも 頑張れ〜)

ところで
我が家のといえば 金魚ですが、
・・・・・・どうにも最近健康状態が 思わしくありません。

父のパソコンに定位置を奪われて以来、
ストーブの近くに 水槽が置かれていまして、
人がいる時と いない時の 寒暖差がエライ事になるので
サーモスタット付ヒーターを 年末に入れました。
おかげで 小赤は元気イッパイ。
反して 黒出目金Sがバタリフラフラ・・・
水槽内が赤になっていく・・・
いや、もともと水槽底が黒いので 出目金保護色で見えませんでしたが、
web05.11.21 092.jpg
多少減ってもいい といった事はありましたが
ここで手をこまねいていては 物好き イヤ 動物好きのナガすたる。

今日は、塩水浴用に ミネラル塩を買ってきました。
とりあえず
交換用に井戸水を準備。室温に2日ほど曝しておいてから。

あんまり 急激にへろへろするもので
プラッチックの植木鉢買って、穴あけて
水槽壁に固定。出目ちゃん入れました。
もってくれよ。。。(´д`;)
しかし、買ってからのがかかる事。

ニックネーム ナガ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 魚ろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

金魚が変

image/toribaka2-2006-03-25T23:12:33-1.jpg
赤い(正確にはうっすら黒マダラの)金魚が

なんか

いつの間にか 黒くなってんですケド。。。
なして?

出目金が一匹残して全滅したから、黒のニッチを獲得したんだろーか?
(多分全然違うな)

ニックネーム ナガ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 魚ろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

金金金

ヤワラちゃん 出産おめでとうございます。
「田村でも金
 谷でも金
 母でも金」
と 金獲得宣言と表明する谷亮子さん。
真っ先に 赤ちゃんの性別が気なりました、多分にもれず。
やっぱり予想通り 男の子なんですねぇ( ´∀`)
幸先いいですね(なんだそりゃ)。

(※私信 まやみかさんも 頑張れ〜)

ところで
我が家のといえば 金魚ですが、
・・・・・・どうにも最近健康状態が 思わしくありません。

父のパソコンに定位置を奪われて以来、
ストーブの近くに 水槽が置かれていまして、
人がいる時と いない時の 寒暖差がエライ事になるので
サーモスタット付ヒーターを 年末に入れました。
おかげで 小赤は元気イッパイ。
反して 黒出目金Sがバタリフラフラ・・・
水槽内が赤になっていく・・・
いや、もともと水槽底が黒いので 出目金保護色で見えませんでしたが、
web05.11.21 092.jpg
多少減ってもいい といった事はありましたが
ここで手をこまねいていては 物好き イヤ 動物好きのナガすたる。

今日は、塩水浴用に ミネラル塩を買ってきました。
とりあえず
交換用に井戸水を準備。室温に2日ほど曝しておいてから。

あんまり 急激にへろへろするもので
プラッチックの植木鉢買って、穴あけて
水槽壁に固定。出目ちゃん入れました。
もってくれよ。。。(´д`;)
しかし、買ってからのがかかる事。

ニックネーム ナガ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 魚ろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする