WANTED ¥30,000 ベル探してます。.jpg2006.04.12 大矢谷〜上野の道路で飛んでいって行方不明になりました。 見かけた方、保護されている方は御一報くださいませ。。。(TдT)

2006年04月07日

行方不明?!4

犬失踪から一夜明けて。
更に昨日の続きです。

朝イチ、めが覚めたら まず 玄関へ。

果たして

いました!
良かった〜〜ジャック・・・ ε=(´◇`)ヤレヤレ

コチラを伺い見るものの、
寒いのでしょう、ブルブル丸まっていました。

家に入って 母に話を聞くと
帰って来たのは ついさっきぐらいだったようでした。
母がAM4:30に玄関を見ても まだ居なかったそうでしたから。
庭の池や水溜りは バリンバリンに凍っていました。
どこで一晩過ごしたのか
まさか一晩中走り回っていたのか
その間のことは分かりませんが

私は 安心して仕事に出る事ができました。
続きを読む

ニックネーム ナガ at 10:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

行方不明?!3

月食翌日.jpg手ブレしまくってますねぇ。“ちゅうき”かウチ。
確かにコレはおかしな月です。
それはともかく 昨日の続きです。

首輪だけつけて 失踪してしまったジャック。
晩御飯食べ終わったPM8時くらいは まだ余裕こいてましたが
待てど
暮らせど
呼べど
見渡せど
全く気配がありません。

ねずみ毒も気になりますが、
この3/31は 日中降雪、晩は放射冷却
状況は悪い・・・
どこかで うまく野宿してるだろうか。
この寒さの中、本当どこへ行ったんだろうか。
迷子になったんだろうか(なったんでしょうね・・・)。
車に轢かれてないか(´∩`)
谷川に落ちてないか(-д`-;; 
崖から転げてないか(((゚Д゚;;;))))

・・・・・・・・・あのう ナガさん家って、どこにあるんですかたらーっ(汗)
そんなに周辺 危険区域満載ですか。
とりあえず 山間部の集落ですが、合掌造りの里ほどじゃありませんので一応。
FOMA圏外ですがね。(4月から入ったっけ?)
ADSL圏外ですがね。(フレッツ光よく来たもんです。)

閑話休題
深夜、トイレに行ったときも玄関から声をかけてみましたが
やはり
ジャックは帰っていませんでした。
冴え渡る明るい月は 厳寒の証し。
明日に続く!

ニックネーム ナガ at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

行方不明!?2

昨日の続きです。

webヤマガラ.jpgジャックが逃げてる間に撮ってた写真。
ヤマガラです。
さえずって、たまに電線の筒の中に入ったりしてました。
イヤ、それはともかく

30分ほど庭で待ってはみたものの
一向にジャックの戻る気配なし。
名前を呼んでも なしのつぶて。
・・・・・・・・・・・(・_・;)サムイ 家入ろ。(オイ)

う〜ん、
過去に首輪抜け脱走を何度もカマした常習犯ですからね〜。
1〜2時間もすりゃ 戻って来るでしょ。

そのうち 家族達も帰って来る時刻に。
夕食の準備せねば。
とっぷり日も暮れ
玄関から 母に呼ばれました。(>_<)うっ・・・怒られる  ?

母『ちょっと外来てみねんの。』
ウチ「・・・何?」
『今日、月おかしない?』満月∈(゚口゚;)そっちかい

ええ、ナルホド確かに。
そういや前日は皆既月食でしたっけか。
デジカメで撮りましたが、ううむ、夜景の月は難しいですね〜
いやだからそうでなく

母『もう、放すのやめときねんの。
  春んなったで ネズミの毒 まいてるで。』
ウチ (゜д゜)彡!!!!!
母『なんか 猫 食べてるし・・・』
ウチ……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル「ねっねこその辺死んでるん!?」
母『いや、見てんけど 毒はなくなってるで。』
エマージェンシーコール ジャック〜〜〜〜

ニックネーム ナガ at 01:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

行方不明?!

06011216510742.jpeg
3/31〜4/1にかけてあった事なんですが・・・。

いつものように ウチが帰宅して犬散歩〜
の 準備運動に、
庭を駆け回らせます。
最近は、散歩綱を付けなくても
ダッシュを5〜10本やった後、綱つけて散歩に繰り出すパターンが出来てきていたので・・・・

油断しました。

そのまま 単独で庭から走り去ってしまった。(またか)
あ 煤i;´Д`)つ ε===〜〜〜〜犬
それこそ
またか と正直思ったので、「あわてないあわてない」
なんて、庭にいたヤマガラの写真を撮ったりなんかしてたんですが、(オイ)




かえってこなくなった  ガビン煤i`д´;;;)

どうも 自分(ジャック)に集中してない事が癪に障ったらしい・・・グレたか。

ニックネーム ナガ at 01:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

利とヤナ事

web雪玄関.jpg
大分 根雪も消えてまいりました。雪囲いも外しました。
まだ畑の雪が残っているので「ビニルハウスが建てられない」と 親らは やきもきしていますが。

ともあれ日も長くなり、田んぼへの道も開き
(雪が降らなくなってからじゃないと 除雪車開けてくれないから)
帰宅してからの 犬の散歩も行きやすくなりました(^ー^)


雪が消えると 隠れていたものが 露にもなり。。。

今冬の大雪でひしゃげ潰れた 他所ん家のビニルハウス支柱とか
それこそ 潰れた小屋とか
バッキンボッキンに折れて落ちた木とか・・・
惨状

そして 露になって_| ̄|○
犬のフン群・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!

大体 犬って決まったところでフンしますもんで
ソレだけが見えてくる。
日に日に見えてくる。
半生解凍されつつ見えてくる。 
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|●

そして 犬自身はあんまりにも気にしないもんだから(嗅ぐケド;)
踏む。
意に介さず踏む。
日が経ってあまり臭わないもんだから フツ〜に踏む。
ヤメテーーーーー(つд`ゞ)。゚
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ジャックは全力大疾走が好き

タイトルの通り 全力を出したいジャックです。
若い若い(´∀`)
ウチは ついてけねッス。。。無理です無理無理断然無理!
web06.01.12 jack雪中.jpg難度もフレームから消失
雪景色だけの写真がイッパイ・・・     ふ。

今日もやっぱり 散歩前の準備運動に
イキナリ全力疾走。
それいけ( ´ー`)つ ε===〜〜〜〜犬
ええ
いつものことになってきましたから。慌てない慌てない。


庭の雪山の向こうに消失
慌てない慌てない。
こういうときこそ 避難の3原則「おかし」  (?)
こらない
(過)剰反応しない
かたない

続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ジャックは雪好き

左義長のおふだ 初めて見ました。
上郡地区のやぐらでもらいました。ワーイ
06022723550819.jpeg裏には「交通安全」焼印/ありがたや

12月の大雪がひどかったものの、
2月に入りましたらば 特に雪らしい雪は降りませんで。
いや助かりました。ありがたや。
今は、根雪が残るのみで 道路も走りやすい事。
飛ばし屋(遅刻魔)には ありがたや。コラコラコラ

スノータイヤ、脱いでいい?脱いでいい??ジリジリ・・・・まだマズイ?かな〜

ありがたいのは 犬散歩もしやすくなった事でして。
日も長くなり 帰宅してからの散歩に行きやすい♪
web06.01.12雪jack.jpg
雪があると ジャックのほうは 喜び庭駆け回るんですが。

現在のザラメ雪でも 庭では雪のあるトコ選んで 走りたがりますが。
そんなに 雪好きか・・・ そうか。。。
ニックネーム ナガ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

久々に脱走

コンビニで立ち読み。漫画雑誌をパラパラ流し読み。
ある男子のセリフ『そろそろ決めに行きます。』

目の端で『そろそろよめに行きます。』
と読み間違えました。
ウチが逝け_| ̄|●


こんばんは 寒波です。
日中は パウダースノーてんこ盛り。
休みなのでジャック犬の散歩に行きました。
元気イッパイ遊びたい盛りの若犬に
散歩に付き合うのはけっこうしんどい運動不足のウチ。

散歩綱を付けて、しばらく庭でダッシュ10本。
させまして
落ち着いたところで 改めまして一緒に散歩。が冬のパターン。
新雪ダイブが大好きで 正に
犬は喜び庭駆け回り♪軽く狂喜気味
ははは 無邪気だなぁ(´∀`)
そうだブログ用にカメラで撮っとこ。
フレームに入るのは40%の割合 で し た が 。

あんまりもたもたカメラばっか触ってるので
ジャックは一人(一匹か)で 行ってしまいました。

続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

風土と生活に密着

昨日、帰宅したら 玄関の温度-3℃昨夜から今朝にかけて最低気温は-8℃
玄関犬 ジ ャ ッ ク の 命 運 や 如何に。

あんまり気の毒なので 内玄関に入れています。
それでも 寒風直で当たらないだけのマシさ加減ですが。
厳しいな日本の戌・・・
※田舎なのでこんな家はざらです。


といいますか、古来より引き継がれた 伝統の日本犬ならともかく
ジャックは 雑種のなかの雑種 な の で す が ね 。。。
一緒に捨てられていた兄弟犬3匹
毛色も毛並みも毛の長さも 大きさも耳型も尾の型も
そろってみんな バラッバラ だったそうです から。
ミックス犬というより ざついぬ というカンジです。
web06.01.01 004.jpg口の中にササミジャーキー

さらに狼爪(デュ−クロウ/先祖返りの5本目指)とかいう・・・
面倒だな(=_=;)
ニックネーム ナガ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

行方不明?!4

犬失踪から一夜明けて。
更に昨日の続きです。

朝イチ、めが覚めたら まず 玄関へ。

果たして

いました!
良かった〜〜ジャック・・・ ε=(´◇`)ヤレヤレ

コチラを伺い見るものの、
寒いのでしょう、ブルブル丸まっていました。

家に入って 母に話を聞くと
帰って来たのは ついさっきぐらいだったようでした。
母がAM4:30に玄関を見ても まだ居なかったそうでしたから。
庭の池や水溜りは バリンバリンに凍っていました。
どこで一晩過ごしたのか
まさか一晩中走り回っていたのか
その間のことは分かりませんが

私は 安心して仕事に出る事ができました。
続きを読む

ニックネーム ナガ at 10:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

行方不明?!3

月食翌日.jpg手ブレしまくってますねぇ。“ちゅうき”かウチ。
確かにコレはおかしな月です。
それはともかく 昨日の続きです。

首輪だけつけて 失踪してしまったジャック。
晩御飯食べ終わったPM8時くらいは まだ余裕こいてましたが
待てど
暮らせど
呼べど
見渡せど
全く気配がありません。

ねずみ毒も気になりますが、
この3/31は 日中降雪、晩は放射冷却
状況は悪い・・・
どこかで うまく野宿してるだろうか。
この寒さの中、本当どこへ行ったんだろうか。
迷子になったんだろうか(なったんでしょうね・・・)。
車に轢かれてないか(´∩`)
谷川に落ちてないか(-д`-;; 
崖から転げてないか(((゚Д゚;;;))))

・・・・・・・・・あのう ナガさん家って、どこにあるんですかたらーっ(汗)
そんなに周辺 危険区域満載ですか。
とりあえず 山間部の集落ですが、合掌造りの里ほどじゃありませんので一応。
FOMA圏外ですがね。(4月から入ったっけ?)
ADSL圏外ですがね。(フレッツ光よく来たもんです。)

閑話休題
深夜、トイレに行ったときも玄関から声をかけてみましたが
やはり
ジャックは帰っていませんでした。
冴え渡る明るい月は 厳寒の証し。
明日に続く!

ニックネーム ナガ at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

行方不明!?2

昨日の続きです。

webヤマガラ.jpgジャックが逃げてる間に撮ってた写真。
ヤマガラです。
さえずって、たまに電線の筒の中に入ったりしてました。
イヤ、それはともかく

30分ほど庭で待ってはみたものの
一向にジャックの戻る気配なし。
名前を呼んでも なしのつぶて。
・・・・・・・・・・・(・_・;)サムイ 家入ろ。(オイ)

う〜ん、
過去に首輪抜け脱走を何度もカマした常習犯ですからね〜。
1〜2時間もすりゃ 戻って来るでしょ。

そのうち 家族達も帰って来る時刻に。
夕食の準備せねば。
とっぷり日も暮れ
玄関から 母に呼ばれました。(>_<)うっ・・・怒られる  ?

母『ちょっと外来てみねんの。』
ウチ「・・・何?」
『今日、月おかしない?』満月∈(゚口゚;)そっちかい

ええ、ナルホド確かに。
そういや前日は皆既月食でしたっけか。
デジカメで撮りましたが、ううむ、夜景の月は難しいですね〜
いやだからそうでなく

母『もう、放すのやめときねんの。
  春んなったで ネズミの毒 まいてるで。』
ウチ (゜д゜)彡!!!!!
母『なんか 猫 食べてるし・・・』
ウチ……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル「ねっねこその辺死んでるん!?」
母『いや、見てんけど 毒はなくなってるで。』
エマージェンシーコール ジャック〜〜〜〜

ニックネーム ナガ at 01:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

行方不明?!

06011216510742.jpeg
3/31〜4/1にかけてあった事なんですが・・・。

いつものように ウチが帰宅して犬散歩〜
の 準備運動に、
庭を駆け回らせます。
最近は、散歩綱を付けなくても
ダッシュを5〜10本やった後、綱つけて散歩に繰り出すパターンが出来てきていたので・・・・

油断しました。

そのまま 単独で庭から走り去ってしまった。(またか)
あ 煤i;´Д`)つ ε===〜〜〜〜犬
それこそ
またか と正直思ったので、「あわてないあわてない」
なんて、庭にいたヤマガラの写真を撮ったりなんかしてたんですが、(オイ)




かえってこなくなった  ガビン煤i`д´;;;)

どうも 自分(ジャック)に集中してない事が癪に障ったらしい・・・グレたか。

ニックネーム ナガ at 01:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

利とヤナ事

web雪玄関.jpg
大分 根雪も消えてまいりました。雪囲いも外しました。
まだ畑の雪が残っているので「ビニルハウスが建てられない」と 親らは やきもきしていますが。

ともあれ日も長くなり、田んぼへの道も開き
(雪が降らなくなってからじゃないと 除雪車開けてくれないから)
帰宅してからの 犬の散歩も行きやすくなりました(^ー^)


雪が消えると 隠れていたものが 露にもなり。。。

今冬の大雪でひしゃげ潰れた 他所ん家のビニルハウス支柱とか
それこそ 潰れた小屋とか
バッキンボッキンに折れて落ちた木とか・・・
惨状

そして 露になって_| ̄|○
犬のフン群・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!

大体 犬って決まったところでフンしますもんで
ソレだけが見えてくる。
日に日に見えてくる。
半生解凍されつつ見えてくる。 
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|●

そして 犬自身はあんまりにも気にしないもんだから(嗅ぐケド;)
踏む。
意に介さず踏む。
日が経ってあまり臭わないもんだから フツ〜に踏む。
ヤメテーーーーー(つд`ゞ)。゚
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ジャックは全力大疾走が好き

タイトルの通り 全力を出したいジャックです。
若い若い(´∀`)
ウチは ついてけねッス。。。無理です無理無理断然無理!
web06.01.12 jack雪中.jpg難度もフレームから消失
雪景色だけの写真がイッパイ・・・     ふ。

今日もやっぱり 散歩前の準備運動に
イキナリ全力疾走。
それいけ( ´ー`)つ ε===〜〜〜〜犬
ええ
いつものことになってきましたから。慌てない慌てない。


庭の雪山の向こうに消失
慌てない慌てない。
こういうときこそ 避難の3原則「おかし」  (?)
こらない
(過)剰反応しない
かたない

続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ジャックは雪好き

左義長のおふだ 初めて見ました。
上郡地区のやぐらでもらいました。ワーイ
06022723550819.jpeg裏には「交通安全」焼印/ありがたや

12月の大雪がひどかったものの、
2月に入りましたらば 特に雪らしい雪は降りませんで。
いや助かりました。ありがたや。
今は、根雪が残るのみで 道路も走りやすい事。
飛ばし屋(遅刻魔)には ありがたや。コラコラコラ

スノータイヤ、脱いでいい?脱いでいい??ジリジリ・・・・まだマズイ?かな〜

ありがたいのは 犬散歩もしやすくなった事でして。
日も長くなり 帰宅してからの散歩に行きやすい♪
web06.01.12雪jack.jpg
雪があると ジャックのほうは 喜び庭駆け回るんですが。

現在のザラメ雪でも 庭では雪のあるトコ選んで 走りたがりますが。
そんなに 雪好きか・・・ そうか。。。
ニックネーム ナガ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

久々に脱走

コンビニで立ち読み。漫画雑誌をパラパラ流し読み。
ある男子のセリフ『そろそろ決めに行きます。』

目の端で『そろそろよめに行きます。』
と読み間違えました。
ウチが逝け_| ̄|●


こんばんは 寒波です。
日中は パウダースノーてんこ盛り。
休みなのでジャック犬の散歩に行きました。
元気イッパイ遊びたい盛りの若犬に
散歩に付き合うのはけっこうしんどい運動不足のウチ。

散歩綱を付けて、しばらく庭でダッシュ10本。
させまして
落ち着いたところで 改めまして一緒に散歩。が冬のパターン。
新雪ダイブが大好きで 正に
犬は喜び庭駆け回り♪軽く狂喜気味
ははは 無邪気だなぁ(´∀`)
そうだブログ用にカメラで撮っとこ。
フレームに入るのは40%の割合 で し た が 。

あんまりもたもたカメラばっか触ってるので
ジャックは一人(一匹か)で 行ってしまいました。

続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

風土と生活に密着

昨日、帰宅したら 玄関の温度-3℃昨夜から今朝にかけて最低気温は-8℃
玄関犬 ジ ャ ッ ク の 命 運 や 如何に。

あんまり気の毒なので 内玄関に入れています。
それでも 寒風直で当たらないだけのマシさ加減ですが。
厳しいな日本の戌・・・
※田舎なのでこんな家はざらです。


といいますか、古来より引き継がれた 伝統の日本犬ならともかく
ジャックは 雑種のなかの雑種 な の で す が ね 。。。
一緒に捨てられていた兄弟犬3匹
毛色も毛並みも毛の長さも 大きさも耳型も尾の型も
そろってみんな バラッバラ だったそうです から。
ミックス犬というより ざついぬ というカンジです。
web06.01.01 004.jpg口の中にササミジャーキー

さらに狼爪(デュ−クロウ/先祖返りの5本目指)とかいう・・・
面倒だな(=_=;)
ニックネーム ナガ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬ある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする