WANTED ¥30,000 ベル探してます。.jpg2006.04.12 大矢谷〜上野の道路で飛んでいって行方不明になりました。 見かけた方、保護されている方は御一報くださいませ。。。(TдT)

2006年03月16日

三寒四温

今週は頭から寒波と雪で
すわ 寒の戻り か?と心配しましたけれど、
今日はなんですか、まさか春一番じゃないよなあ??
と 思ってしまうほどの 強風とあたたかい雨ですな。

鶏小屋の周りも ようやく雪がとけはじめ
雪の下敷きになっていた草や 新芽が見えています。

冬の分を取り戻そうと 鶏ら 根こそぎ食べ尽くすイキオイですが。
web06.01.01 023.jpgホント 冬は鶏ら大変でしたよ。
飲み水 凍って凍って。。。
06020617570805.jpeg
クチバシで氷をカチ割って、なんとか 水を確保する。

それがまた凍って またカチ割った時の 図。

ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鶏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

成分は?

去年の年末に、野良猫に 鶏のエサを食べられました・・・
袋に入ってるのに 破いてべりべり。
中身散乱。

鶏のえさですよ?!鶏!の!

で、何が入ってるのか 袋の裏の成分表見たらば
06012817500776.jpeg魚粉1%
魚粉1%でかく書くほどのことじゃないが。

たったコレだけの為に ・・・猫・・・!!
・゚・(ノД`)・゚・。なんか泣けてくるですよ。。。

ついでに06012817500778.jpeg粗タンパク質17%
へ〜ドッグフードより多いんで・・・
ニックネーム ナガ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鶏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

水コオル

正月の天気良かった頃
web06.01.01 020.jpg鶏小屋全景(奥行きアリマス)

年末年始のかけては 天気良くて安心してましたが、
また 寒波寒波寒波大寒波ですかよ!?コンチクショー(`д´)
ストーブ焚いても焚いても底冷えしますがな
カンベンして下さい。。。天気の神様。
鶏の飲み水が凍ってしまいます。
今朝なんか バケツ水が1cmの氷でパッケージングされてなかなか出てきませんでした。

ウチの鶏小屋は ごらんの通り年中暑気寒風吹きッさらし。
おばードリなんかは これで何年生きてるんだか最早不明なんですが
と に か く 丈 夫 ・・・(゚△゚;)
近年ならば 鳥インフルエンザが気になるトコロ。
ですが、気にしない我が家

去年は必要以上に大騒ぎになりましたが、
しょうがない
家畜保健所に勤める父が
鶏小屋の周りを消石灰(生石灰?)で 四角くラインで囲みました。
・・・・・・「(´・ω・`) ん?  え??

それだけ?それだけかい!?
なんですか、鳥インフルエンザに
「ここから入っちゃダメー」
って 宣言してるんですか。通じるんですか。分かってくれるんですか。 謎。

ニックネーム ナガ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ウチの鶏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

三寒四温

今週は頭から寒波と雪で
すわ 寒の戻り か?と心配しましたけれど、
今日はなんですか、まさか春一番じゃないよなあ??
と 思ってしまうほどの 強風とあたたかい雨ですな。

鶏小屋の周りも ようやく雪がとけはじめ
雪の下敷きになっていた草や 新芽が見えています。

冬の分を取り戻そうと 鶏ら 根こそぎ食べ尽くすイキオイですが。
web06.01.01 023.jpgホント 冬は鶏ら大変でしたよ。
飲み水 凍って凍って。。。
06020617570805.jpeg
クチバシで氷をカチ割って、なんとか 水を確保する。

それがまた凍って またカチ割った時の 図。

ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鶏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

成分は?

去年の年末に、野良猫に 鶏のエサを食べられました・・・
袋に入ってるのに 破いてべりべり。
中身散乱。

鶏のえさですよ?!鶏!の!

で、何が入ってるのか 袋の裏の成分表見たらば
06012817500776.jpeg魚粉1%
魚粉1%でかく書くほどのことじゃないが。

たったコレだけの為に ・・・猫・・・!!
・゚・(ノД`)・゚・。なんか泣けてくるですよ。。。

ついでに06012817500778.jpeg粗タンパク質17%
へ〜ドッグフードより多いんで・・・
ニックネーム ナガ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鶏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

水コオル

正月の天気良かった頃
web06.01.01 020.jpg鶏小屋全景(奥行きアリマス)

年末年始のかけては 天気良くて安心してましたが、
また 寒波寒波寒波大寒波ですかよ!?コンチクショー(`д´)
ストーブ焚いても焚いても底冷えしますがな
カンベンして下さい。。。天気の神様。
鶏の飲み水が凍ってしまいます。
今朝なんか バケツ水が1cmの氷でパッケージングされてなかなか出てきませんでした。

ウチの鶏小屋は ごらんの通り年中暑気寒風吹きッさらし。
おばードリなんかは これで何年生きてるんだか最早不明なんですが
と に か く 丈 夫 ・・・(゚△゚;)
近年ならば 鳥インフルエンザが気になるトコロ。
ですが、気にしない我が家

去年は必要以上に大騒ぎになりましたが、
しょうがない
家畜保健所に勤める父が
鶏小屋の周りを消石灰(生石灰?)で 四角くラインで囲みました。
・・・・・・「(´・ω・`) ん?  え??

それだけ?それだけかい!?
なんですか、鳥インフルエンザに
「ここから入っちゃダメー」
って 宣言してるんですか。通じるんですか。分かってくれるんですか。 謎。

ニックネーム ナガ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ウチの鶏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする