WANTED ¥30,000 ベル探してます。.jpg2006.04.12 大矢谷〜上野の道路で飛んでいって行方不明になりました。 見かけた方、保護されている方は御一報くださいませ。。。(TдT)

2006年02月13日

野外撮影

つい止まらなくなった「友人列伝〜ボヘさん編(変?)」ですが、
あまりネタにしまくるのも 楽しいので引かれちゃまずいので 一旦中断します。
そういや、『どんびき』とは、こっちの方言で『ヒキガエル』の事を言います。若い人は使わないけど。

今日は晴れ。そして休暇。
外でインコのかごを洗いました。
そして かねてから目論んでいた「野外撮影」決行!

ホラホラそんなイヤがらないで
かわいい写真撮るからさぁ うぇっへっへっへ。
アラーキー降臨?

web 06.02.13外みーた.jpg
実は、雪のシーズンに外に出た事はないんですよ、みーた。
夏とかは かご洗ってるとその辺てくてく行っちゃうんで
泥食べないかとか 心配なんですが。
ちなみに 飛んでっちゃう心配はしていません。
多分〜〜〜ベルも屋外出して大丈夫だと思いますが
まだやった事なくて。。。
それに、玄関から入るとき ジャックに吠えられそうビビリそう。

web06.02.13 みーた雪上.jpg
かごの上から みーたが飛びました。
すぐにそばの雪山に着地
と 思ったら
ピキキキキキ!!!??雷
悲鳴
ウチに飛びつきました。

そっか〜 雪 ビックリしたか
裸足で冷たかったか
(*´∀`*) カワイイなぁ オイ!!!
雪に残った足跡も これまた プリティでキュ〜(止

ニックネーム ナガ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

やっべ・・・(゚д゚;)

昨日は頭痛がしたので早めに休んだんですが、
その前に 本日のブログを。
その間 インコらをかごから出して自由に遊ばせていました。

みーたが 今月の給料明細が入った郵便をかじっていました。
一瞬 見咎めました

「どーせ 明細入ってるだけやし、かまわんか。」
放 置 → 就 寝
06020720520810.jpeg

翌日、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
え!?ええ!?エエエエエエエエエエ・・・・・・
やっべ〜〜〜〜
げっげっ源泉徴収票やんけ。。。

どないしましょ。
とりあえず 帰宅後
みーたにシュレッダーされた紙片を探しひろい集めました。
端から端まで 物の見事に ギザギザソーメン。
みーたのかごに運ばれていたら、
チップ通り越して ダストと化しているはず。
元通り接ぎ合わせられる気がしない・・・・・・
続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

節分

米国産牛肉輸入差し止め〜   極端な。
プレジが『こんなにおいしい牛肉を食べられないなんてかわいそう』
なんて 言ったらしいですが
いいですよ〜同情なんてしてもらわなくて
ウチも「安全か危ないかも分からない牛肉をバカスカ食ってるのに気付かないなんてお気の毒」
とか思ってますから。お互いサマです〜
なんて 統領も〔安全と確認した牛肉〕食ってたらわははははは
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

今日は節分です。
豆をまいて 家内安全 健康祈願
ニュースで、ある寺の一番多い願いは「商売繁盛」
けっこうオールマイティに願いは受付される模様。
ウチも さっ、さ・・・ さぁ歳の数だけ豆食べて。

そうだ、コザクラらにもあげようかな。縁起物だし。
でも、、、数えで
ベル 9歳。
みーた
 13歳。 
無理やん無理無理全然ムリ!
常識でモノを考えよう。

数はさておき 縁起物ですしな。
ヒトもウシもトリも 無病息災 といきましょう。
いや、交通安全か ウチは。。。

ニックネーム ナガ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

なゆがシんだ時

webみーた05.11.21 012.jpg中年太りやなぁ

なゆがシんだ時、ウチも落ち込みましたが
気が付くと
相方(?/事実上番い)の みーた も様子がおかしかった。

とても元気がなくて
餌もあまり食べなかったし
なゆを探すように鳴いたり・・・

みーたに分かるか なゆの遺骸を近付けてみましたが
なゆだとは 全然分からなかった様子でした。

連れ合いがいなくなると ホントに悲しむんですね。
ラブバードって。
みーたまで元気がなかったんで
「こんなことまで 飼い主に似るなよ。」
と 苦笑。

ちなみに
ニックネーム ナガ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

那由多の命日

2002.01.30 なゆが死んだ日です。
那由多.jpg
ありし日の那由多

流石に4年も経つと わりかしフツーに命日を迎えられるものです。
去年までは 数日前からブルーだったけど。

死んだ理由は すごく私のせいなので
あの日は私の状態も ひどかったですね。
今 思い返すと[壊れていた]という表現が当てはまりそうな ペットロスぶりでした。

続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

メスメス

みーたと故・那由多
img074.jpg部屋汚くてビックリです・・・怠惰な大学生活が(-д−;)
といいますか、
24時間放し飼いだったので コザクラインコに汚染&破壊されてない部分は1割を切っていたかと。(鳥の所為にしない)

大学一人暮らし前から飼っていたみーた(93.03.22購入)でしたが、
友人のバイト先ペットコーナーで 色変わりコザクラを気に入ってしまいまして、
みーたのツレにならないかなぁ・・・

2〜3度見合いさせてみました。
当然 メスで年上のみーたの方が強気でしたが、
まぁ こんなもんだよな
と 購入97.10.18 命名・那由多
(見合いのイミは・・・?)

内弁慶のみーたははっきり言って鬼嫁でした(´д`;)
両足に生傷の絶えない那由・・・いつもビクビクキョドキョド;
そんなもので、若鳥になってからウチに来た那由でしたが
仲のいい相手がウチしかいないカンジでったので、
そのうちウチには馴れました。

月日が経つと すっかりデキあがっており、
しょっちゅう交尾→産卵
那由にとって、ウチよりみーたの方が上にランキングされていました。
・・・・・・・立派になって(つд`。)。
みーたはウチ1位でいてくれましたが。
しかし、みーた、いくらなんでも 卵産みすぎ・・・
棚の裏に11個産んである時もあって。
卵管炎やるし。卵秘もやったし。
この点 オスは卵関係の病気の心配がいらないのでラク

実家に帰って驚愕の事実発覚。
続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

栄養補完計画

(株)アラタの その名もそのまま
05120222430689.jpeg「インコの餌」

ホームセンターをプラついて発見。

同じホームセンターに置いてあるナチュラルペットフーズの「エクセル」とかより 割高ですが、
残留農薬除去済特許出願中
アオリ文句に惹かれて購入。1kg¥418 也。

たしかに 気になっている ポイントです。

コレがホントに農薬除去できているなら
手間ヒマ考えて 値段は納得。
青菜に付いている農薬を気にするなら
主食に付いている農薬も気になりますわな無論。
特に 小鳥は体が小さいんですから。

「エクセル」とかに比べて ヒエの割合が高いのがポイント。
ウチ的には コレが買った一番の理由です。
原材料は06010523530729.jpeg
白ヒエ・アワ・カナリアシード・キビ・オーストラリアヒマワリ(種)・オーツ・グリーンボレー

続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(3) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

この寒いのに換羽・・・

落ち着きつつありますが、みーた(ノーマルコザクラ♀12才)が換羽中です。

なんか2日間で 尾羽がいっぺんに5枚も抜けて
ちょっと ビ ッ ク リ 煤i´д`;)
05122223010716.jpeg並べて撮ってみる
カウントしたらあと8枚くらいしか 残っていません。。。
ベル(ブルー系コザクラ♂8才)は 倍くらい尾羽あるんで、
それと比べて かなりみすぼらしくスカスカ 
けっこうビ ッ ク リ 煤i゚д゚;)

ちょっと 心配 イヤあんまりしてないですね。」(´ε`)「 コラ
気になる程度。アア 部屋が も う も う 毛 と

また今回の換羽も 赤の変色羽が多い 
こっちのが気になります・・・。
(肝臓の蛋白障害みたいなんですが)

とりあえず
麻とか高たんぱく高カロリーエサを。
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

野外撮影

つい止まらなくなった「友人列伝〜ボヘさん編(変?)」ですが、
あまりネタにしまくるのも 楽しいので引かれちゃまずいので 一旦中断します。
そういや、『どんびき』とは、こっちの方言で『ヒキガエル』の事を言います。若い人は使わないけど。

今日は晴れ。そして休暇。
外でインコのかごを洗いました。
そして かねてから目論んでいた「野外撮影」決行!

ホラホラそんなイヤがらないで
かわいい写真撮るからさぁ うぇっへっへっへ。
アラーキー降臨?

web 06.02.13外みーた.jpg
実は、雪のシーズンに外に出た事はないんですよ、みーた。
夏とかは かご洗ってるとその辺てくてく行っちゃうんで
泥食べないかとか 心配なんですが。
ちなみに 飛んでっちゃう心配はしていません。
多分〜〜〜ベルも屋外出して大丈夫だと思いますが
まだやった事なくて。。。
それに、玄関から入るとき ジャックに吠えられそうビビリそう。

web06.02.13 みーた雪上.jpg
かごの上から みーたが飛びました。
すぐにそばの雪山に着地
と 思ったら
ピキキキキキ!!!??雷
悲鳴
ウチに飛びつきました。

そっか〜 雪 ビックリしたか
裸足で冷たかったか
(*´∀`*) カワイイなぁ オイ!!!
雪に残った足跡も これまた プリティでキュ〜(止

ニックネーム ナガ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

やっべ・・・(゚д゚;)

昨日は頭痛がしたので早めに休んだんですが、
その前に 本日のブログを。
その間 インコらをかごから出して自由に遊ばせていました。

みーたが 今月の給料明細が入った郵便をかじっていました。
一瞬 見咎めました

「どーせ 明細入ってるだけやし、かまわんか。」
放 置 → 就 寝
06020720520810.jpeg

翌日、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
え!?ええ!?エエエエエエエエエエ・・・・・・
やっべ〜〜〜〜
げっげっ源泉徴収票やんけ。。。

どないしましょ。
とりあえず 帰宅後
みーたにシュレッダーされた紙片を探しひろい集めました。
端から端まで 物の見事に ギザギザソーメン。
みーたのかごに運ばれていたら、
チップ通り越して ダストと化しているはず。
元通り接ぎ合わせられる気がしない・・・・・・
続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

節分

米国産牛肉輸入差し止め〜   極端な。
プレジが『こんなにおいしい牛肉を食べられないなんてかわいそう』
なんて 言ったらしいですが
いいですよ〜同情なんてしてもらわなくて
ウチも「安全か危ないかも分からない牛肉をバカスカ食ってるのに気付かないなんてお気の毒」
とか思ってますから。お互いサマです〜
なんて 統領も〔安全と確認した牛肉〕食ってたらわははははは
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

今日は節分です。
豆をまいて 家内安全 健康祈願
ニュースで、ある寺の一番多い願いは「商売繁盛」
けっこうオールマイティに願いは受付される模様。
ウチも さっ、さ・・・ さぁ歳の数だけ豆食べて。

そうだ、コザクラらにもあげようかな。縁起物だし。
でも、、、数えで
ベル 9歳。
みーた
 13歳。 
無理やん無理無理全然ムリ!
常識でモノを考えよう。

数はさておき 縁起物ですしな。
ヒトもウシもトリも 無病息災 といきましょう。
いや、交通安全か ウチは。。。

ニックネーム ナガ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

なゆがシんだ時

webみーた05.11.21 012.jpg中年太りやなぁ

なゆがシんだ時、ウチも落ち込みましたが
気が付くと
相方(?/事実上番い)の みーた も様子がおかしかった。

とても元気がなくて
餌もあまり食べなかったし
なゆを探すように鳴いたり・・・

みーたに分かるか なゆの遺骸を近付けてみましたが
なゆだとは 全然分からなかった様子でした。

連れ合いがいなくなると ホントに悲しむんですね。
ラブバードって。
みーたまで元気がなかったんで
「こんなことまで 飼い主に似るなよ。」
と 苦笑。

ちなみに
ニックネーム ナガ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

那由多の命日

2002.01.30 なゆが死んだ日です。
那由多.jpg
ありし日の那由多

流石に4年も経つと わりかしフツーに命日を迎えられるものです。
去年までは 数日前からブルーだったけど。

死んだ理由は すごく私のせいなので
あの日は私の状態も ひどかったですね。
今 思い返すと[壊れていた]という表現が当てはまりそうな ペットロスぶりでした。

続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

メスメス

みーたと故・那由多
img074.jpg部屋汚くてビックリです・・・怠惰な大学生活が(-д−;)
といいますか、
24時間放し飼いだったので コザクラインコに汚染&破壊されてない部分は1割を切っていたかと。(鳥の所為にしない)

大学一人暮らし前から飼っていたみーた(93.03.22購入)でしたが、
友人のバイト先ペットコーナーで 色変わりコザクラを気に入ってしまいまして、
みーたのツレにならないかなぁ・・・

2〜3度見合いさせてみました。
当然 メスで年上のみーたの方が強気でしたが、
まぁ こんなもんだよな
と 購入97.10.18 命名・那由多
(見合いのイミは・・・?)

内弁慶のみーたははっきり言って鬼嫁でした(´д`;)
両足に生傷の絶えない那由・・・いつもビクビクキョドキョド;
そんなもので、若鳥になってからウチに来た那由でしたが
仲のいい相手がウチしかいないカンジでったので、
そのうちウチには馴れました。

月日が経つと すっかりデキあがっており、
しょっちゅう交尾→産卵
那由にとって、ウチよりみーたの方が上にランキングされていました。
・・・・・・・立派になって(つд`。)。
みーたはウチ1位でいてくれましたが。
しかし、みーた、いくらなんでも 卵産みすぎ・・・
棚の裏に11個産んである時もあって。
卵管炎やるし。卵秘もやったし。
この点 オスは卵関係の病気の心配がいらないのでラク

実家に帰って驚愕の事実発覚。
続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

栄養補完計画

(株)アラタの その名もそのまま
05120222430689.jpeg「インコの餌」

ホームセンターをプラついて発見。

同じホームセンターに置いてあるナチュラルペットフーズの「エクセル」とかより 割高ですが、
残留農薬除去済特許出願中
アオリ文句に惹かれて購入。1kg¥418 也。

たしかに 気になっている ポイントです。

コレがホントに農薬除去できているなら
手間ヒマ考えて 値段は納得。
青菜に付いている農薬を気にするなら
主食に付いている農薬も気になりますわな無論。
特に 小鳥は体が小さいんですから。

「エクセル」とかに比べて ヒエの割合が高いのがポイント。
ウチ的には コレが買った一番の理由です。
原材料は06010523530729.jpeg
白ヒエ・アワ・カナリアシード・キビ・オーストラリアヒマワリ(種)・オーツ・グリーンボレー

続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(3) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

この寒いのに換羽・・・

落ち着きつつありますが、みーた(ノーマルコザクラ♀12才)が換羽中です。

なんか2日間で 尾羽がいっぺんに5枚も抜けて
ちょっと ビ ッ ク リ 煤i´д`;)
05122223010716.jpeg並べて撮ってみる
カウントしたらあと8枚くらいしか 残っていません。。。
ベル(ブルー系コザクラ♂8才)は 倍くらい尾羽あるんで、
それと比べて かなりみすぼらしくスカスカ 
けっこうビ ッ ク リ 煤i゚д゚;)

ちょっと 心配 イヤあんまりしてないですね。」(´ε`)「 コラ
気になる程度。アア 部屋が も う も う 毛 と

また今回の換羽も 赤の変色羽が多い 
こっちのが気になります・・・。
(肝臓の蛋白障害みたいなんですが)

とりあえず
麻とか高たんぱく高カロリーエサを。
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ウチの鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする