WANTED ¥30,000 ベル探してます。.jpg2006.04.12 大矢谷〜上野の道路で飛んでいって行方不明になりました。 見かけた方、保護されている方は御一報くださいませ。。。(TдT)

2006年01月02日

申し訳ぬ

恐竜博物館前に作ってあった 雪だるま
05121310280696.jpegグッジョブ
惜しむらくは 片目しかあらず、
しかもガムであったこと・・・おおばかやろうw(゚皿゚;)w

※ええと、この記事 1/2から未来に書いています・・・

前ブログ「鳥バカ日誌」を 年末をもって閉めました。
ほぼ毎日書いていましたら
記事量が すごくなってきたので、
後で読み返すときとか 記事がたくさんあってもしんどいし
丁度いいから ココで一旦区切ろう。

思い立った次第。

日付が変わる直前に 〆の言葉をUP
2時間半後には「鳥バカ日誌2」を始めたのですが 思いのほか引継ぎに時間がかかる。
めんどくさがって リンク作業せずに放 置
就 寝 初詣に備えて。

この放置期間 約2日 前ブログに来てくださった方
ビックリさせて ごめんなさい。
(私信 これについてメールくれて すみませんコトリさん・・・)

悪気もいたずら心もなかったんです が、

続きを読む

ニックネーム ナガ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

初詣

公民館の入り口
06010107270724.jpegここで初詣しました。

ウチの集落では、初詣は地区の神社ですが、
今年は豪雪で神社まで行けません。
というワケで、公民館で初詣する事になったのですが、
この特例は56豪雪以来だそうです。。。

どうやってお参りかというと
簡易祭壇をこしらえて、神社に向かって拍手(かしわで)とお賽銭。
なるほど。

区長のあいさつがあって
国歌斉唱
戦没者黙祷
万歳三唱
おそなえしたお神酒とスルメをふるまわれて
神棚に納める「天照大女神」のお札を貰って 帰途。
・・・こう書くと 右のかおりが・・・?イヤ普通ですよね。

例年なら行者窟で焚き火にあたりながら
スルメを焙り お神酒を酌み 村人と話をするのです。
こんな 初詣。
除夜の鐘も 人混みの初詣も 体験した事ないスよ〜(−д−)

しかし 新年早々 鳥バカどころか
ペットブログっぽくもないですぞ;
ではweb06.01.01 030.jpg帰りを玄関で待つジャック
ニックネーム ナガ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開始

あけましたおめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
『鳥バカ日誌2』として再開始です。(去年までの『鳥バカ日誌』はコチラ

今年は戌年ですな。
というわけで 我が家の玄関犬・ジャックの写真
web05.12.20 075jack.jpg

この冬は豪雪で参ります・・・
例年なら、地区の神社へ初詣 な の で す が
雪が多すぎて 神社までたどり着けない事態発生。
急遽 地区の公民館で初詣。。。
それもどうだろう。

また朝になったら(ウチの地区は初詣時刻が決まっています)
どういう状態でやるかわかるでしょう・・・。
公民館の本堂には 仏様があった筈。
え?あれ? コチラ様 拝むのかな。
ニックネーム ナガ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

申し訳ぬ

恐竜博物館前に作ってあった 雪だるま
05121310280696.jpegグッジョブ
惜しむらくは 片目しかあらず、
しかもガムであったこと・・・おおばかやろうw(゚皿゚;)w

※ええと、この記事 1/2から未来に書いています・・・

前ブログ「鳥バカ日誌」を 年末をもって閉めました。
ほぼ毎日書いていましたら
記事量が すごくなってきたので、
後で読み返すときとか 記事がたくさんあってもしんどいし
丁度いいから ココで一旦区切ろう。

思い立った次第。

日付が変わる直前に 〆の言葉をUP
2時間半後には「鳥バカ日誌2」を始めたのですが 思いのほか引継ぎに時間がかかる。
めんどくさがって リンク作業せずに放 置
就 寝 初詣に備えて。

この放置期間 約2日 前ブログに来てくださった方
ビックリさせて ごめんなさい。
(私信 これについてメールくれて すみませんコトリさん・・・)

悪気もいたずら心もなかったんです が、

続きを読む

ニックネーム ナガ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

初詣

公民館の入り口
06010107270724.jpegここで初詣しました。

ウチの集落では、初詣は地区の神社ですが、
今年は豪雪で神社まで行けません。
というワケで、公民館で初詣する事になったのですが、
この特例は56豪雪以来だそうです。。。

どうやってお参りかというと
簡易祭壇をこしらえて、神社に向かって拍手(かしわで)とお賽銭。
なるほど。

区長のあいさつがあって
国歌斉唱
戦没者黙祷
万歳三唱
おそなえしたお神酒とスルメをふるまわれて
神棚に納める「天照大女神」のお札を貰って 帰途。
・・・こう書くと 右のかおりが・・・?イヤ普通ですよね。

例年なら行者窟で焚き火にあたりながら
スルメを焙り お神酒を酌み 村人と話をするのです。
こんな 初詣。
除夜の鐘も 人混みの初詣も 体験した事ないスよ〜(−д−)

しかし 新年早々 鳥バカどころか
ペットブログっぽくもないですぞ;
ではweb06.01.01 030.jpg帰りを玄関で待つジャック
ニックネーム ナガ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開始

あけましたおめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
『鳥バカ日誌2』として再開始です。(去年までの『鳥バカ日誌』はコチラ

今年は戌年ですな。
というわけで 我が家の玄関犬・ジャックの写真
web05.12.20 075jack.jpg

この冬は豪雪で参ります・・・
例年なら、地区の神社へ初詣 な の で す が
雪が多すぎて 神社までたどり着けない事態発生。
急遽 地区の公民館で初詣。。。
それもどうだろう。

また朝になったら(ウチの地区は初詣時刻が決まっています)
どういう状態でやるかわかるでしょう・・・。
公民館の本堂には 仏様があった筈。
え?あれ? コチラ様 拝むのかな。
ニックネーム ナガ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする