WANTED ¥30,000 ベル探してます。.jpg2006.04.12 大矢谷〜上野の道路で飛んでいって行方不明になりました。 見かけた方、保護されている方は御一報くださいませ。。。(TдT)

2006年07月05日

ウチって奴ぁ…

image/toribaka2-2006-07-05T21:44:36-1.jpgまた迷子保護…
ジャックの散歩中に吠えたので発見。とてもなつこい子で、肩に乗ってきたり。見捨てられなく…
√ ̄|○ガクリ
でも妹が猫アレルギー
今日仕事場でチラシ貼ったら、有望な申し出が!!
決まりますよ〜に。

ニックネーム ナガ at 21:44| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

王様の耳はロバの耳ー

image/toribaka2-2006-05-05T10:05:09-1.jpgベルを見失った林。


ひとのやさしさがツライって ホントにあるんだなぁ…
わあ我儘。ひどいハナシな。失礼な。
・・・なんでしょう、心配されるのとかって
どーも 苦手みたいです ウチ(´д`;)
気遣わなくてイイヨー

その日の気分って 天気によってすらバラバラですがね。
フツーの日もあり
必要異常に落ち込む日もあり。

このブログは 今、ベルへのマイナス感情を吐露する場になってますね〜。
辛気くさっ。
心配してもらいたいんでなく
ただ 吐き出したいだけです。        ふぅ

仕事の忙しいGW終わったら、ベルを探す訪問を始める所存。
ニックネーム ナガ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

春の味覚

ふきのとうの季節です。

妹がふきのとうを 山ほど採ってきました。
(※ 自分トコの庭や田んぼからです)
洗って持っていって、勤め先の旅館で出すそうな。
何にするんかな、てんぷらか?佃煮か?

山ほどのふきのとうのうち、半分は自分トコ用みたいです。
ざるに一杯半ほどもないか マイシスター。
夕食後、ソレをざくざくみじん切り初めました。
うっわバラバラボロボロ

フライパンへ投入。
うわわわ溢れそう・・・・
おお、炒まったらかさが減った、、、って追加投入?!
おお、減った、、、  って追加ーーーー

結局ざる一杯半がフライパンに納まりました。




ウチが風呂から上がっても 作業してました。

どうするんだ、タッパーや鉢4つ分もの ふき味噌
(↑うまいんだけど)

台所中ほろ苦臭で たいへんゴハンが食べたくなります。

野草マスターの称号を与えたい マイシスター
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

酒のウラミ

先日の(日)。 酒屋のポイント5倍セール。
ウチは母のお遣いに行きました。
飲兵衛の父は 酒だったらなんでもいい
酔えるんなら 医療用アルコールでもいいというアル中志願者なので(うそです)
白鶴○を 箱買いしました(2L×6本)。

なにかウチも買おうかな〜 と物色物色。
うわ、月うさぎ デイリー地酒「月うさぎ330ml」シュワシュワ爽やかプチプチ弾けるスパークリングな純米酒!スパークリング日本酒だってオモロそう。
あ、八海山だ、上善如水だ ナツカシ〜
(居酒屋バイトしてたことあるんで↑)

で、
結局 地元の蔵元 「一本義」の900mlパックを買いました。
(ホントはビンの方がカンジ出ますけども)
コレで育ったモンですから。。。(^へ^;)
といいますか、あんまり銘柄に詳しくない。久保田 萬寿がウマイのは知ってるけど(大ざッパな・・・)
妹と晩酌か 夜中飲も〜るんるん


思っていたのに・・・!
続きを読む
ニックネーム ナガ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

フッツ〜に日記

最近ブログオーナーの このアセラさんの調子が 良くないですね。
反映が遅かったり、エラー表示が出たりしてますよ。
深夜、日付が変わる直前(どころか日付をまたぎながら)書いてるウチとしては、混む時間帯にこれでは ちょっと困るんですが
分かってるんならフレックスをとれと
セルフツッコミ

一回エンヂンがかかれば 割りと長時間動くんですが
かかりが非常に悪い。
おかげで寝るのが2時3時・・・(止めましょう)

さて ウチの仕事は ある接客業です。
今日は平日だった為、それほどお客さんは多くありません。 
なので、(眠くなるので)
お客さんとフレンドリィ(´∀`)に解説したり
ともすれば「行列のできる法律相談所」並みに 全く業務内容と無関係の
脱線トークに発展してしまったりするものです。

今日のある御客さん  コチラに真っすぐ近づいて来ました。
こういう 目的意識がハッキリキッパリ してそうな御客さんは
大概 
のっぴきならない生理現象 と言う爆弾 を抱えているものなので
お定まり返事
「階段の少し手前、左側です。」
を用意してました  ら
『ここのレストランておいしいですか?』
想定外

人間、
予想と違う・ましてや初めての出来事には 面食らってしまうワケで。。。
ウチ「えっ!?・・・えぇ〜〜〜。。。?」
両手で頭を抱えるというジェスチャを送ってしまいました。

(ちなみに ウチの担当部署はレストランではありません一応。)
(レストランは併設施設です。)

結局
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

空見?

買い物に行ったら
おかま一筋

お菓子売り場にあって笑いました。

よく見たら

『おかき一筋』06031117400832.jpegでした。



見間違いって言うんだよ→タイトル

今日は早く寝ます。だる

ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ゆわっしゃあ!!

ネットサーフィンしてましたらば、
北斗南斗キャラ別占いなるものを発見。

これを紹介していた人は
『ジャギって結果の人いたら 気の毒だけど笑うよなははは』
というカンジの事を書いていまして。

ジャギ   ってだれだっけ?
北斗四兄弟で卑怯者で弱いヤツ?だったっけ?
漫画はあんま読んでなくて知らないんだよな、アニメは見てたけど。割りと。
トキが好きだったんだったかな〜

さて

占い結果
ニックネーム ナガ at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

空耳だと思ってくれよ

三国鴨池マガモペア
web06.03.08マガモ.jpg写真と本文は関係ないです。

妹と一緒に乗車してた時に、
助手席で 九頭竜川の鵜(カワウ)見ていた妹から
鳥は何から進化したとか そんなハナシになりました。

・・・・・(省略)・・・・・
ウチ「で、鳥が ホチュウ類ハニュウ類と違うのは ナンタラカンタラ」
妹『ふ〜んそっかぁ。』

ウチ「ウチ、いま なんつった?」
妹『ごっちゃにクロスしてた。』
ウチ「せやんな。。。だからハニュウ類ホチュウ類・・・」

妹『・・・・・・・』
ウチ「どぅぁ!!!!前後変えただけや〜〜〜〜」
セルフツッコミ ε≡・゚・┌(。´Д`゚)┘


なんだよ ホチュウ類ハニュウ類って。後日談
ニックネーム ナガ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ジンジャーミルクティ〜

カナダへシャチの研究に毎夏行く はるか犬さんからもらったカナダの土産写真
やっぱ、撮るの上手いわ〜ε〜(´o`)ほ〜
webうにさん.jpgうにさん(カモメ)
Q なんで「うに」さん という名前か。
A 海胆を食べるから。う〜ん
流石はるか犬さんの友達カモメ。フツーじゃないねッ d(^_−)-☆
写真と本文は関係ありません

昨日の日記にコメントしてくれた 日長石さんのオススメに従って
紅茶に生姜を入れてみました。
とりあえず ティーパック抽出中に、
包丁でスライスした生姜を5片。 多いのか?少ないのか?

生姜を取り出して いつものように牛乳と蜂蜜 添加&攪拌。
いざ! 未知の領域。 


こ この味は
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

人の一生

camera06.02.18 すもも.jpg新母になった友人宅のすももちゃん
いくらでも ひっくり返ります。
ウチのジャックより毛ふにふにでかわいい〜(≧ω≦)
あんまり ヨソの他人のウチに懐くので 離れるに離れがたい・・・

本日、午前中は友達の赤ちゃんを見に行きました。ちっせー

夕方は母方ひいばあちゃんの白寿を祝いました。来年は百!!すっげー

一日で 人間の一生の端と端を見た。(コラコラ)
あやかりたいものどす。めでてーバースデー
ニックネーム ナガ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

こんな日もあるのです

中華街で買ったアジアンノットストラップ
06012522520762.jpeg年賀状の参考にしました。
写真と本文は関係ありません

といいますか、
本文ありません。
今朝方4:30まで楽しくチャットしてしまい、
今日の仕事も元気に過ごし
只今大変眠いです。
妹と「迷宮美術館」(今日は岡本太郎)視聴しながら、気付くと半白目で限界なカンジでしたので
寝ます。

朱梨ちゃん、コメント欄に何かオモロイこと書いといてください・・・
(無責任発言)←冗談ですよ。

誰でもコメント欄にオモロイネタあったら書いておいてください。(無責任発言)寝・・・ま す 。  ゴトリ
ニックネーム ナガ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

お見積もりは

相手は事故だったけど、
ウチの具合は接触レベルで済んだ 一昨日の(一応)事故

保険会社サンに
『傷の写真と、修理の見積もりをしておいて貰ってください。』
との指示で、
家族行きつけの鈑金屋サンへ。

ウチ「あ どーも。先月はどーも。」
鈑金『あらねえちゃん、請求書取りに来たんか。』
ウチ「またりまして。」'`,、 (´∀`;) '`,、
鈑金『あら〜。』'`,、 ( ´∀`) '`,、

流石馴れてらっしゃる。
ウチと奥さんが談笑してる間に写真終了。
書類とり終了。

保険屋サン修理屋サンにまかせて あとウチのやる事はほとんどないんで気楽です。

ウチ「あ、先月ヤった(雪壁に突っ込んだ)のの請求書、貰います。」
鈑金『はい じゃ。』
・・・・・・・・・・・・・・・・。。゚(´Д`;;;)゚。ァァァ

¥49780 ナリ

こっちの方がはるかにキツイ で す よ。_| ̄|○
部品取り寄せないで叩いて直すって、こっちのが高かったか??
続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ご用心

車が凹んで ウチも一日凹んでました。

昨日の休みに「あローソン入ろ」と右折したところ
対向の直進車にぶつかられまして。
ウチのスターレットちゃんは 左尻にスリキズ
で済みましたが
相手のクラウン様は 左のライト・ウィンカー破砕 バンパー割れ

相手は「急いでいるから」と言って
ウチのTEL No.とフルネームを持って 去りました
あなたはどこのどなただ!?

結局昨日は連絡が来ず
「メモを失くしてくれたらバックれられる。
 いっそ、偽名と偽ナンバー渡せば良かった。」
な ん て  不安なく床に就いたのに
今朝になって やっぱり連絡入りました。

続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

なにかしたっけ・・・

ふときづけば
6日間続いた連休が終わる・・・((((゚д゚;;;;;)))
横浜遊行から帰って、
一体 何か身のあることをしたっけ ・・・?
年末大掃除しなかったこの キッタナイ部屋をどうにかしようとしていたハズなんだが・・・ありー?
たまったDVD録画番組みてました(告)

06012623060773.jpegアキバ土産(己用)
野鳥(チョコエッグとかバードテイルスとか)や
妖怪のフィギュアばっかり。。。
うむ大変ワタシらしい。

あ゙あ゙あ゙あ゙また部屋がモノだらけ(−。−;)
ニックネーム ナガ at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

帰宅

今回の旅行 というか遊行
06012320030752.jpeg最後に行ったトコは「横濱屋」という ねこ屋さん

なぜ中華街に ねこ屋
いや、正しくは猫グッズをいろいろ扱った雑貨屋さんですが。
いろいろ商品の説明をしてくれるのですが、
ぜんぜん押し付けがましくない。
純に猫が好きで
また 純に猫好きなお客さんがリピートしてくるお店。

店員サン『猫、お好きなんですかー?』
ウチ「いや、・・・フツーです。」
店員サン『・・・ェーーーーー(苦笑)』
なんでココにいるですか ウチ?しかも長時間。
ウチ「えぇと、動物全般が好きなんで。」←ホントですよ

いや〜
なんか 猫好き加減が他人事と思えない といいますか
それがしみじみ伝わって 居心地良かったんで。
えへ(´∀`)



深夜バスで今朝帰って来ましたが
やっぱ 家が一番
と言って 卵納豆ごはんと豆腐の味噌汁食べました。
中華そばやカレーもうまかったですけどね、無論。別舌?
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

関帝廟

image/toribaka2-2006-01-23T22:27:42-1.jpg横浜中華街の関帝廟。

三国志の関羽を奉ったキンキラ御殿?金かかってるなぁ。
過去3回も焼失したらしい。金かか…(略

三国志はあんま詳しくないけど。
昔の賢人はすごいですよね。礼節を持っていて、敬う人もまた 礼を持っているわけで。
今は賢人が生まれない時代…?(余計なお世話か)
ニックネーム ナガ at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中華街

image/toribaka2-2006-01-23T17:29:02-1.jpg
横浜中華街来てます。しかし昨日の疲れもあって、あまり動き回ってないです…
煤i゚д゚;)は
打ちながら寝てた 送信したつもりが消してた・・・!
ニックネーム ナガ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

浅草観光

image/toribaka2-2006-01-23T17:28:39-1.jpg休みを利用して東京へ。
浅草ったら もんじゃやきやろー
と 旧友チクブさんと待ち合わせ 食べに行きました。
もんじゃ初心者というか 初挑戦!
もちとチーズ入りが何故スタンダードか思いましたが
しゃばしゃばの汁が 溶けたもちとチーズに絡んで 流出していきません。ナルホド〜

店から出ると、丁度 観光案内中の人力車に出くわし。
「ここがもんじゃ焼きで一番おいしいと有名な『ひょうたん』…」
Σ(゜д゜)彡!!!!!
二人で『そうだったのか!得した♪』

実際 ホントにウマ〜でした。
お好み焼きの方は フツー(大阪のが好み)。
ニックネーム ナガ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ブログ乾燥頂き

雪中散歩06011216500741.jpeg本文と写真は関係アラズ

出産の為に里帰り中の まやみかさんに 会ってきました。

彼女も「鳥バカ日誌」1,2 の読者さん。
忌憚ないご意見を頂戴いたしました。

『いつまで 探鳥報告が続くのか』と(爆)
ガビン煤i`д´;;;)
まやみかさん『でも「鳥バカ」だから こういう内容が本来なのかなぁ とは思うケドな。』
そーだよ そのとおりだよ コンチクチョー
ウチが「鳥バカ」なのは 大学で野鳥研究部に在籍してて、
部の活動がバードウォッチング中心だったからだよ。
でも
そのまま卒業後も続けようって気なのは 少数派ですよ。

いいじゃないですか。
野鳥に興味のウスイ人にも ちょっとは関心と
鳥→自然環境→世界の環境問題 を考えてもらいたいと・・・
本人 思っているの か も し れ ま せんが
そんな崇高な内容のブログじゃない。(自覚)

もうあとは
ジャック(犬)の失敗談とか
ニワトリのケッタイ談とか
コザクラに凹まされたこととか そんなの。

そして
あまりに ごもっともな意見が
ニックネーム ナガ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

人間バトン

花鳥園のシロフクロウ ペア(多分)
image/toribaka2-2006-01-11T00:38:42-1.jpg
人間まるでチアリーディングのバトンのようにぐりんぐりん回る超人技!!
の事ではなく、
質問に答え、リレーのバトンのように 次の人へ次々へ と伝えていくものだとか…
では、せっかくコトリさんから頂きましたので

しかし
なんとも 記事カテゴリにぴったりの内容になりますな。

回答Aより解答B
ニックネーム ナガ at 00:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ウチって奴ぁ…

image/toribaka2-2006-07-05T21:44:36-1.jpgまた迷子保護…
ジャックの散歩中に吠えたので発見。とてもなつこい子で、肩に乗ってきたり。見捨てられなく…
√ ̄|○ガクリ
でも妹が猫アレルギー
今日仕事場でチラシ貼ったら、有望な申し出が!!
決まりますよ〜に。

ニックネーム ナガ at 21:44| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

王様の耳はロバの耳ー

image/toribaka2-2006-05-05T10:05:09-1.jpgベルを見失った林。


ひとのやさしさがツライって ホントにあるんだなぁ…
わあ我儘。ひどいハナシな。失礼な。
・・・なんでしょう、心配されるのとかって
どーも 苦手みたいです ウチ(´д`;)
気遣わなくてイイヨー

その日の気分って 天気によってすらバラバラですがね。
フツーの日もあり
必要異常に落ち込む日もあり。

このブログは 今、ベルへのマイナス感情を吐露する場になってますね〜。
辛気くさっ。
心配してもらいたいんでなく
ただ 吐き出したいだけです。        ふぅ

仕事の忙しいGW終わったら、ベルを探す訪問を始める所存。
ニックネーム ナガ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

春の味覚

ふきのとうの季節です。

妹がふきのとうを 山ほど採ってきました。
(※ 自分トコの庭や田んぼからです)
洗って持っていって、勤め先の旅館で出すそうな。
何にするんかな、てんぷらか?佃煮か?

山ほどのふきのとうのうち、半分は自分トコ用みたいです。
ざるに一杯半ほどもないか マイシスター。
夕食後、ソレをざくざくみじん切り初めました。
うっわバラバラボロボロ

フライパンへ投入。
うわわわ溢れそう・・・・
おお、炒まったらかさが減った、、、って追加投入?!
おお、減った、、、  って追加ーーーー

結局ざる一杯半がフライパンに納まりました。




ウチが風呂から上がっても 作業してました。

どうするんだ、タッパーや鉢4つ分もの ふき味噌
(↑うまいんだけど)

台所中ほろ苦臭で たいへんゴハンが食べたくなります。

野草マスターの称号を与えたい マイシスター
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

酒のウラミ

先日の(日)。 酒屋のポイント5倍セール。
ウチは母のお遣いに行きました。
飲兵衛の父は 酒だったらなんでもいい
酔えるんなら 医療用アルコールでもいいというアル中志願者なので(うそです)
白鶴○を 箱買いしました(2L×6本)。

なにかウチも買おうかな〜 と物色物色。
うわ、月うさぎ デイリー地酒「月うさぎ330ml」シュワシュワ爽やかプチプチ弾けるスパークリングな純米酒!スパークリング日本酒だってオモロそう。
あ、八海山だ、上善如水だ ナツカシ〜
(居酒屋バイトしてたことあるんで↑)

で、
結局 地元の蔵元 「一本義」の900mlパックを買いました。
(ホントはビンの方がカンジ出ますけども)
コレで育ったモンですから。。。(^へ^;)
といいますか、あんまり銘柄に詳しくない。久保田 萬寿がウマイのは知ってるけど(大ざッパな・・・)
妹と晩酌か 夜中飲も〜るんるん


思っていたのに・・・!
続きを読む
ニックネーム ナガ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

フッツ〜に日記

最近ブログオーナーの このアセラさんの調子が 良くないですね。
反映が遅かったり、エラー表示が出たりしてますよ。
深夜、日付が変わる直前(どころか日付をまたぎながら)書いてるウチとしては、混む時間帯にこれでは ちょっと困るんですが
分かってるんならフレックスをとれと
セルフツッコミ

一回エンヂンがかかれば 割りと長時間動くんですが
かかりが非常に悪い。
おかげで寝るのが2時3時・・・(止めましょう)

さて ウチの仕事は ある接客業です。
今日は平日だった為、それほどお客さんは多くありません。 
なので、(眠くなるので)
お客さんとフレンドリィ(´∀`)に解説したり
ともすれば「行列のできる法律相談所」並みに 全く業務内容と無関係の
脱線トークに発展してしまったりするものです。

今日のある御客さん  コチラに真っすぐ近づいて来ました。
こういう 目的意識がハッキリキッパリ してそうな御客さんは
大概 
のっぴきならない生理現象 と言う爆弾 を抱えているものなので
お定まり返事
「階段の少し手前、左側です。」
を用意してました  ら
『ここのレストランておいしいですか?』
想定外

人間、
予想と違う・ましてや初めての出来事には 面食らってしまうワケで。。。
ウチ「えっ!?・・・えぇ〜〜〜。。。?」
両手で頭を抱えるというジェスチャを送ってしまいました。

(ちなみに ウチの担当部署はレストランではありません一応。)
(レストランは併設施設です。)

結局
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

空見?

買い物に行ったら
おかま一筋

お菓子売り場にあって笑いました。

よく見たら

『おかき一筋』06031117400832.jpegでした。



見間違いって言うんだよ→タイトル

今日は早く寝ます。だる

ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ゆわっしゃあ!!

ネットサーフィンしてましたらば、
北斗南斗キャラ別占いなるものを発見。

これを紹介していた人は
『ジャギって結果の人いたら 気の毒だけど笑うよなははは』
というカンジの事を書いていまして。

ジャギ   ってだれだっけ?
北斗四兄弟で卑怯者で弱いヤツ?だったっけ?
漫画はあんま読んでなくて知らないんだよな、アニメは見てたけど。割りと。
トキが好きだったんだったかな〜

さて

占い結果
ニックネーム ナガ at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

空耳だと思ってくれよ

三国鴨池マガモペア
web06.03.08マガモ.jpg写真と本文は関係ないです。

妹と一緒に乗車してた時に、
助手席で 九頭竜川の鵜(カワウ)見ていた妹から
鳥は何から進化したとか そんなハナシになりました。

・・・・・(省略)・・・・・
ウチ「で、鳥が ホチュウ類ハニュウ類と違うのは ナンタラカンタラ」
妹『ふ〜んそっかぁ。』

ウチ「ウチ、いま なんつった?」
妹『ごっちゃにクロスしてた。』
ウチ「せやんな。。。だからハニュウ類ホチュウ類・・・」

妹『・・・・・・・』
ウチ「どぅぁ!!!!前後変えただけや〜〜〜〜」
セルフツッコミ ε≡・゚・┌(。´Д`゚)┘


なんだよ ホチュウ類ハニュウ類って。後日談
ニックネーム ナガ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ジンジャーミルクティ〜

カナダへシャチの研究に毎夏行く はるか犬さんからもらったカナダの土産写真
やっぱ、撮るの上手いわ〜ε〜(´o`)ほ〜
webうにさん.jpgうにさん(カモメ)
Q なんで「うに」さん という名前か。
A 海胆を食べるから。う〜ん
流石はるか犬さんの友達カモメ。フツーじゃないねッ d(^_−)-☆
写真と本文は関係ありません

昨日の日記にコメントしてくれた 日長石さんのオススメに従って
紅茶に生姜を入れてみました。
とりあえず ティーパック抽出中に、
包丁でスライスした生姜を5片。 多いのか?少ないのか?

生姜を取り出して いつものように牛乳と蜂蜜 添加&攪拌。
いざ! 未知の領域。 


こ この味は
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

人の一生

camera06.02.18 すもも.jpg新母になった友人宅のすももちゃん
いくらでも ひっくり返ります。
ウチのジャックより毛ふにふにでかわいい〜(≧ω≦)
あんまり ヨソの他人のウチに懐くので 離れるに離れがたい・・・

本日、午前中は友達の赤ちゃんを見に行きました。ちっせー

夕方は母方ひいばあちゃんの白寿を祝いました。来年は百!!すっげー

一日で 人間の一生の端と端を見た。(コラコラ)
あやかりたいものどす。めでてーバースデー
ニックネーム ナガ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

こんな日もあるのです

中華街で買ったアジアンノットストラップ
06012522520762.jpeg年賀状の参考にしました。
写真と本文は関係ありません

といいますか、
本文ありません。
今朝方4:30まで楽しくチャットしてしまい、
今日の仕事も元気に過ごし
只今大変眠いです。
妹と「迷宮美術館」(今日は岡本太郎)視聴しながら、気付くと半白目で限界なカンジでしたので
寝ます。

朱梨ちゃん、コメント欄に何かオモロイこと書いといてください・・・
(無責任発言)←冗談ですよ。

誰でもコメント欄にオモロイネタあったら書いておいてください。(無責任発言)寝・・・ま す 。  ゴトリ
ニックネーム ナガ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

お見積もりは

相手は事故だったけど、
ウチの具合は接触レベルで済んだ 一昨日の(一応)事故

保険会社サンに
『傷の写真と、修理の見積もりをしておいて貰ってください。』
との指示で、
家族行きつけの鈑金屋サンへ。

ウチ「あ どーも。先月はどーも。」
鈑金『あらねえちゃん、請求書取りに来たんか。』
ウチ「またりまして。」'`,、 (´∀`;) '`,、
鈑金『あら〜。』'`,、 ( ´∀`) '`,、

流石馴れてらっしゃる。
ウチと奥さんが談笑してる間に写真終了。
書類とり終了。

保険屋サン修理屋サンにまかせて あとウチのやる事はほとんどないんで気楽です。

ウチ「あ、先月ヤった(雪壁に突っ込んだ)のの請求書、貰います。」
鈑金『はい じゃ。』
・・・・・・・・・・・・・・・・。。゚(´Д`;;;)゚。ァァァ

¥49780 ナリ

こっちの方がはるかにキツイ で す よ。_| ̄|○
部品取り寄せないで叩いて直すって、こっちのが高かったか??
続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ご用心

車が凹んで ウチも一日凹んでました。

昨日の休みに「あローソン入ろ」と右折したところ
対向の直進車にぶつかられまして。
ウチのスターレットちゃんは 左尻にスリキズ
で済みましたが
相手のクラウン様は 左のライト・ウィンカー破砕 バンパー割れ

相手は「急いでいるから」と言って
ウチのTEL No.とフルネームを持って 去りました
あなたはどこのどなただ!?

結局昨日は連絡が来ず
「メモを失くしてくれたらバックれられる。
 いっそ、偽名と偽ナンバー渡せば良かった。」
な ん て  不安なく床に就いたのに
今朝になって やっぱり連絡入りました。

続きを読む
ニックネーム ナガ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

なにかしたっけ・・・

ふときづけば
6日間続いた連休が終わる・・・((((゚д゚;;;;;)))
横浜遊行から帰って、
一体 何か身のあることをしたっけ ・・・?
年末大掃除しなかったこの キッタナイ部屋をどうにかしようとしていたハズなんだが・・・ありー?
たまったDVD録画番組みてました(告)

06012623060773.jpegアキバ土産(己用)
野鳥(チョコエッグとかバードテイルスとか)や
妖怪のフィギュアばっかり。。。
うむ大変ワタシらしい。

あ゙あ゙あ゙あ゙また部屋がモノだらけ(−。−;)
ニックネーム ナガ at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

帰宅

今回の旅行 というか遊行
06012320030752.jpeg最後に行ったトコは「横濱屋」という ねこ屋さん

なぜ中華街に ねこ屋
いや、正しくは猫グッズをいろいろ扱った雑貨屋さんですが。
いろいろ商品の説明をしてくれるのですが、
ぜんぜん押し付けがましくない。
純に猫が好きで
また 純に猫好きなお客さんがリピートしてくるお店。

店員サン『猫、お好きなんですかー?』
ウチ「いや、・・・フツーです。」
店員サン『・・・ェーーーーー(苦笑)』
なんでココにいるですか ウチ?しかも長時間。
ウチ「えぇと、動物全般が好きなんで。」←ホントですよ

いや〜
なんか 猫好き加減が他人事と思えない といいますか
それがしみじみ伝わって 居心地良かったんで。
えへ(´∀`)



深夜バスで今朝帰って来ましたが
やっぱ 家が一番
と言って 卵納豆ごはんと豆腐の味噌汁食べました。
中華そばやカレーもうまかったですけどね、無論。別舌?
ニックネーム ナガ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

関帝廟

image/toribaka2-2006-01-23T22:27:42-1.jpg横浜中華街の関帝廟。

三国志の関羽を奉ったキンキラ御殿?金かかってるなぁ。
過去3回も焼失したらしい。金かか…(略

三国志はあんま詳しくないけど。
昔の賢人はすごいですよね。礼節を持っていて、敬う人もまた 礼を持っているわけで。
今は賢人が生まれない時代…?(余計なお世話か)
ニックネーム ナガ at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中華街

image/toribaka2-2006-01-23T17:29:02-1.jpg
横浜中華街来てます。しかし昨日の疲れもあって、あまり動き回ってないです…
煤i゚д゚;)は
打ちながら寝てた 送信したつもりが消してた・・・!
ニックネーム ナガ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

浅草観光

image/toribaka2-2006-01-23T17:28:39-1.jpg休みを利用して東京へ。
浅草ったら もんじゃやきやろー
と 旧友チクブさんと待ち合わせ 食べに行きました。
もんじゃ初心者というか 初挑戦!
もちとチーズ入りが何故スタンダードか思いましたが
しゃばしゃばの汁が 溶けたもちとチーズに絡んで 流出していきません。ナルホド〜

店から出ると、丁度 観光案内中の人力車に出くわし。
「ここがもんじゃ焼きで一番おいしいと有名な『ひょうたん』…」
Σ(゜д゜)彡!!!!!
二人で『そうだったのか!得した♪』

実際 ホントにウマ〜でした。
お好み焼きの方は フツー(大阪のが好み)。
ニックネーム ナガ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ブログ乾燥頂き

雪中散歩06011216500741.jpeg本文と写真は関係アラズ

出産の為に里帰り中の まやみかさんに 会ってきました。

彼女も「鳥バカ日誌」1,2 の読者さん。
忌憚ないご意見を頂戴いたしました。

『いつまで 探鳥報告が続くのか』と(爆)
ガビン煤i`д´;;;)
まやみかさん『でも「鳥バカ」だから こういう内容が本来なのかなぁ とは思うケドな。』
そーだよ そのとおりだよ コンチクチョー
ウチが「鳥バカ」なのは 大学で野鳥研究部に在籍してて、
部の活動がバードウォッチング中心だったからだよ。
でも
そのまま卒業後も続けようって気なのは 少数派ですよ。

いいじゃないですか。
野鳥に興味のウスイ人にも ちょっとは関心と
鳥→自然環境→世界の環境問題 を考えてもらいたいと・・・
本人 思っているの か も し れ ま せんが
そんな崇高な内容のブログじゃない。(自覚)

もうあとは
ジャック(犬)の失敗談とか
ニワトリのケッタイ談とか
コザクラに凹まされたこととか そんなの。

そして
あまりに ごもっともな意見が
ニックネーム ナガ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

人間バトン

花鳥園のシロフクロウ ペア(多分)
image/toribaka2-2006-01-11T00:38:42-1.jpg
人間まるでチアリーディングのバトンのようにぐりんぐりん回る超人技!!
の事ではなく、
質問に答え、リレーのバトンのように 次の人へ次々へ と伝えていくものだとか…
では、せっかくコトリさんから頂きましたので

しかし
なんとも 記事カテゴリにぴったりの内容になりますな。

回答Aより解答B
ニックネーム ナガ at 00:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(個人情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする